脱☆汚部屋宣言!!
Amebaでブログを始めよう!

★脱!汚部屋宣言★

はじめまして、こんばんは。春夏です。


この度、一念発起して自室=汚部屋を片付けるため、専用ブログを開設してみました。
モザイク処理すべき、衝撃の自室を全世界に晒して、ヤル気を起そうという目論みです。
ふつつか者ですが、よろしくお願いします。


自己紹介も兼ねて・・・



【脱!汚部屋宣言バトン】


■あなたの名前(HN)は?
□春夏(シュンカ)


■性別は?
□女子です


■血液型は?
□A型(予想だと、AOだと思う)


■年齢は?
□何とか20代


■趣味は?
□舞台観劇(若手俳優が大好きです)
 読書(ぶっちゃけ、ヲタク)


■部屋の広さは?
□実家住まいで、4畳半


■…てゆーか、汚部屋ですよね?(笑)
□えぇ、もちろん!(キッパリ)


■置いてある主な家具は?
□本棚・ライティングデスク・タンス・観音開きの収納棚・ベッド
 前記載の4つは、数年間ほぼ役目を果たしていない……


■どのくらい片付けていない?
□10年くらい(…)
 少なくとも、ここ2年は変化なし


■床、見えますか?
□25cm×25cm程度


■虫、いませんか?
□そろそろ、チビGやらヒメカツオさまがお目見えしそう


■異臭はしない?
□今のところは、セーフ


■最後に布団を干したのはいつ?
□年単位で記憶にない(布団下の畳にカビが発生してる可能性大)
 …てゆーか、ドアが10数cmしか開かないから汚部屋から布団が出せない


■汚部屋でも何かこだわりはありますか?
□ベッドの上には物を置かない!!(唯一の聖域)
 ただ、その周りが大変なことになってますが、何か??爆


■汚部屋内で占めているモノは?(例:洋服・食べ物・雑貨)
□紙類(雑誌・漫画・チラシetc)・洋服・ゴミの入ったゴミ袋
 これらが重なり、層になってます


■片付けようと思ったキッカケってありますか?
□色々とけじめを付けなければならないと思い始めたから
 まず、1番手近にやれそうな片付けから始めてみようかと……


■目標は?(例:期間・片付けたらやりたいこと)
□期間的な目標は、2~3ヶ月!!暑くなる前になんとか終わらせたい
 片付けたら、前々から興味のあったフェイクスイーツ作りをお部屋で是非♪


■では、あなたなりの「脱!汚部屋宣言」をお願いします
□宣誓!私、春夏は、明日より長い間、汚部屋と化した自室を、

 地道に片付け、片付けられる女になることをココに宣言いたします!!
 ぶっちゃけ、家は汚屋敷なんでゆくゆくは家全体を美しく!!




***コピペ用に質問だけ***


ちなみに、作成したのはワタクシ、春夏です。
汚部屋から脱出したい方、良かったら使ってくださーい。


【脱!汚部屋宣言バトン】

■あなたの名前(HN)は?
■性別は?
■血液型は?
■年齢は?
■部屋の広さは?
■…てゆーか、汚部屋ですよね?(笑)
■置いてある家具は?
■どのくらい片付けていない?
■床、見えますか?
■虫、いませんか?
■異臭はしない?
■最後に布団を干したのはいつ?
■汚部屋でも何かこだわりはありますか?
■汚部屋内で占めているモノは?(例:洋服・食べ物・雑貨)
■片付けようと思ったキッカケってありますか?
■目標は?(例:期間・片付けたらやりたいこと)
■では、あなたなりの「脱!汚部屋宣言」をお願いします


***脱☆汚部屋***




では、明日より片付けを開始します!!