不妊治療やってます!

不妊治療やってます!

ぎりぎりアラサー専業主婦です。
2020 卵巣嚢腫 摘出手術済
5月 体外受精スタート

卵巣嚢腫〜不妊治療などの記録。
想いをつれづれなるままに。

Amebaでブログを始めよう!
今日は先に少しだけ綴らせて下さい。
不妊治療していると自分の望む結果でない時があります。
そんな時は素直に落ち込もうと思っています。
急に投稿を数日お休みさせて頂くこともあるかと思いますが
ご了承下さいませクローバー



では、

ポイントその④
距離的な通いやすさ!


シンプルですが、通いやすさです。
不妊治療中は、人生でこんな頻度で病院に行ったことないくらい、しょっちゅう通院しています。
2日後また来て下さいとか、ザラです。
現在も絶賛通院中ですが、車で20分くらいで着くので頻繁に通っててもあまり苦ではありません。


イヤ。嘘です。

一日だって早く卒業したい真顔キラキラ


そんな感じです。

でも通える範囲に専門病院があってよかった
思いがけない転居でしたが、転居がなければ早い段階での不妊治療はできてないだろうし、ARTが受けれる環境でもなかったのかなと思います。


よって距離的な通いやすさ!




他にも細々とした病院選びのポイントはあるのですが、一先ずまとめを。


もともとは卵巣嚢腫の経過観察をしてもらう病院を探していたのですが、選ぶ理由の大半が妊活を想定して大部分をしめていますよね。
結果的には、早々に体外受精に取り組んでるので、この病院選びの仕方は良かったなと思います。
あと何回通院するか見当もつきませんが、
医療の力を借りて取り組んでいきたいと思います。



病院選びのポイント 完あしあと