まっき~のアメーバピグ日記 -4ページ目

まっき~のアメーバピグ日記

アメーバピグ内でおこったことを中心に書きます。
リアル世界での話もごくまれにあります。
扁桃腺 摘出手術の話もあります。

ピグブレイブは完全に死んだ!!!

ゴミが生ゴミになり、クソになり、塵へと消え去った。

それと同じだと思う。



4人同時プレイによる共闘戦での圧倒的不具合の数々。

共闘戦で不具合が起こるのならば、共闘戦を消してしまえばいい。

そう、運営は考えたのではなかろうか??


先月7月15日の第2回大型アップグレードのあと、オレは、「やけにクラッシュや内部エラーが少なくなった」そう感じた。


4人でボスと戦い、ストーリーを進め。みんなで「やったぜ」「お疲れ様」「クレさんのおかげです」「タゲもれてなかった?」そんな世界は完全に消えうせた。

youtubeで覚醒ボスをソロで倒す動画がUPされているが、1人で戦って戦闘終了と同時に1人で「お疲れ様」という。むなしすぎる。

もう一度はっきりといいたい。

多分って話でオレの感じ方だけの話だが・・・・

運営は不具合を一掃するために共闘を一掃した。共闘を排除して完全に別のゲームに作り変えやがった!!


頼むから、ゲームジャンルの表記かえてくれや!! あと、できたら名前もかえろ!!

オレは怒りをとおりこしてあきれている。

あと、運営に天罰がくだってほしい。

ゲーム内容をそのままにして最後までバグやクラッシュと戦ってほしかった。もう、手に負えないから、内容をごっそり入れ替えたんだな。

サイバーエージェントはまともにゲームを作れる会社ではない。

運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!
運営○ね!!運営○ね!!運営○ね!!


運営に大いなる罰が与えられることを希望する!!
7月15日の第2回大型アップデートで「レイドボス」が配信されて、ユーザーは「新しい戦場が開拓された」と期待していた人も多かったことだろう。

だが、8月1日になってみるとレイドボス2回目のイベントが始まったがいいが、いつもの共闘&ソロイベントが始まらない・・・・・。


これは、運営が「共闘は完全に無くして、全部レイドボスイベントにします」とか事前告知すると、ユーザーが怒り狂って反対意見だして猛抗議するから、

今のイベントにレイドボスを足します的な日本語でごまかしておいて、蓋をあけてみると完全にレイドボスonlyのゲームに挿げ替えてしまったと・・・

そういうことにしか見えないんです。


2015年4月のグランドオープン当初はかすかながらRPGのテイストはあったものの、第1回大型アップデートで、完全赤床避けミニゲームに意向してしまい・・・・

小さな変更を重ねるうちにオレの中では産業廃棄物になってしまった。

今回のレイドボスへの変更はどう受け止めていいのか全くわからないのだ。



テレビ朝日系列の「マツ○有○の怒り新党」というTV番組の中で、こんな漫画が紹介されていた。

コロコロコミック連載で、昔「つるぴかハゲ丸くん」を世に送り出した、のむらしんぼ先生が描いた漫画作品で、連載当初、主人公は学力テストで必ず1番にならないといけないという使命を背負い様々なライバルと激闘を繰り広げ、テストで1番を勝ち取っていく。それがなぜだか、とある回から、主人公が通っている塾の塾長から「今までのテスト勉強は全てボクシングの練習だったのだ。これからはボクシングで1番を目指せ」と言われ、急にボクシング漫画に舵が切り替わってしまうだ。


そのくらいピグブレイブはオープン当初とかわっちまった。

団結オンラインRPGはどこにいったの?????

オレは今まで、共闘戦でオンラインで戦う時に活躍したいから、ひとりでも黙々と武器防具、進化強化素材を集め続けてきた。
今、レイドボスを倒しているが、一体何のためにオレはこの産業廃棄物をいじっているのだろう??と疑問に思う。

戦闘が終わって知ってる人にあっても愚痴しか言うことがないのだが・・・・


まあ、もうひとつテレビ番組で例をあげるなら月曜日の「Qさま」があの変わりようでまかりとおってるんだから、楽しければor子供の教育にいいのなら、あんなんでもいいのだろう・・・か????


あきれた・・・・

あきれたよ・・・・

開いた口がふさがらねえ・・・・・





あと、細かく文句をいわせてもらえば、先月の地獄級シトリーは打属性武器が全然ない状態で戦わされたが、おわったとたんに打属性武器を生産できるようにさせるというふざけた設定に憤りを覚える。完全に運営の悪意があってやってることとしか思えない。

で、今、これから打属性武器を充実させたところで、「いつ?」「どうやって?」活躍させるのか全くイメージがわいてこない。

オレの中でのピグブレイブはすでに2015年11月25日に終わっていたのだよ。


まだ、スタッフブログとかぐるっぽとかで、雑談、ご意見ご要望を書ける人っていうのは、このピグブレイブを良くしようと期待をしているんだろうな。オレはもう全く期待していない。

良い悪いの評価じゃなくて原型がなくなっちまったんだから・・・・なんのいいようもない。


とりはこの表記を変更して欲しいんですよ。↓




もうジャンルが違うでしょ?

「オンラインレイド対戦型ダメージ蓄積量競争ゲーム」

ちょっと長いけどこんな感じにゲーム内容をわかるように、ぼかさないようにしてほしいな。


また、むかつくことがあったら、ここに書きます。
今まだだったら、月初めの1日にはソロと共闘のイベが配信されますが、運営のtwitterによるとレイドの斬イベが配信予定のようですね。

となると、今後、1日、15日に配信予定のイベは全てレイドイベになるということでしょうか??

で、共闘は22日配信の地獄イベでしかできなくなると・・・・。


つまり、実質、共闘はなくなるということなんでしょう。

だとしたら、


運営は完全に共闘を廃止したカタチにしましたね。

ついについについにやってくれたな!!

クソボケ運営が!!

ピグブレイブは共闘こそが、主軸であり最も楽しい部分だったのに。

ある程度のレベルに抑えてみんなで楽しくできるイベントにしておけばよかったものを、どんどん難しくして、ライトユーザーを共闘キライにさせてしまった。

ごくごく1部の強い装備ができるプレイヤー。相当時間を割いて赤床研究できるプレイヤーだけが満足してプレイできる環境にしてしまった結果。ライトユーザーが嫌気がさして消えてしまった。ソロに逃げてしまった。

オレも、絶級、地獄級は1回1回クリアするのがだるい。

しゃべりながら(チャットしながら)周回できる程度のレベルが大好きだ。



なのに、やってくれたな!!クソボケ運営!!

もう、ピグブレイブ閉鎖しろよ!!

8月31日で終わりにしろ!!

いらん!!

○ね!!ボケが!!


このたびの地獄級イベにて、斬属性、打弱点のボスが登場しました。


今回のボスは

左右のお供を出来るだけ速く倒さないと、ガンガンダメージを食らう→ほぼ全滅。

ボス攻撃パターン内において、ボスの攻撃力が上がり続ける区間がある。よって、逃げ続けるだけでなく、ある程度のスピードでボスにダメージを与えないと、通常攻撃及び範囲攻撃で一撃死する。

左右のお供を1体でも残した状態でボスが暴走モードに入ると一気にボスの攻撃力が上がり、ほぼ全滅する。



といった、雷属性、火弱点の絶級「リガス」を思い出させる高い難易度のイベントとなりました。

上記のボスのパターンから考えると、攻略には「赤床を避ける」「攻撃パターンを覚える」他に「攻撃力の大幅な底上げ」が必要です。

ボスのHPをゼロにするまで、7分という時間制限もあるし、ボスの攻撃力が1撃死するまで永遠に上がり続けるパターンがあります。

打属性の攻撃力がなければ攻略できません。

打属性の生産武器は「ジン」から入手できる、「ジンジャ~ナントカ」しかありません。SSR最大レベル70品質100にしても攻撃力は1100しかありません。

なので、打属性武器をガチャで1つでも多く引き当て、攻撃力をあげるしかないのです。

オレもいままでジュエルでガチャをして、打属性武器を数個もっていますが、今回の地獄級攻略には「数個」だけでは足らないようです。

個人的なテクニックによる部分もあると思われるので断定的なことはいえませんが、ぱっと見た感じでは、地獄級(共闘)を安定して周回するには、モンク攻撃力3200、ナイト攻撃力3000欲しいように見えます。あくまで個人的な見解ですが・・・・

共闘の場合、暴走時、火力職は赤床を1回も踏まずに気絶まで持ち込める実力があれば、攻撃力2900~3000程度でもクリアできます。が、暴走の赤床を軽々避けながら攻撃できるようになるまで慣れが必要です。攻撃力が高いほうが暴走をすぐに終わらせ、楽に戦闘ができます。

地獄級(ソロ)も、常人レベルが安定して周回するには、「ロメオ」が必要なようです。ロメオはジュエルでは手に入りません。

もう、ガチャ武器でボーナススロットがガッチガチに固めて、一発で12万~15万は出さないと、シトリーってやつにもお供のトラさんにも歯がたたないように感じるのですが・・・。

もう・・・・・・

課金しないと攻略できないようにしてきましたね。ついに。


あと、心配なのが、地獄級イベントで打属性、突弱点のボスがきたときも、今回と同じようなことが起こると思われます。

一応、突属性武器が生産できるイベントは1度だけあったのですが、1度だけで足りる難易度で行われるでしょうか?

あと、突属性のNPCも足らないと思います。多分、「エルガー」とかいうナイトっぽい髭親父がPTにいないとソロプレイが大幅に辛くなるのも今から予想できます。

これからのイベントは、攻撃力3200~3500くらいないと、スムーズに周回できないようになってくるんでしょうか?いや、そう予想します。個人的に。

そうなるとイベント生産武器をどれだけ上限解放してもそこまでの数値には上げられないので、ガチャをまわすしか選択肢はないというわけです。

1回3000円


高すぎやしませんかね

それもガチャなので、狙った品物が手に入らないという鬼仕様。

回したくありませんね。

最近は300円ガチャとか900円ガチャもでてきましたが。

普通は100円程度で好きな商品が選べる仕様だと思います。


ただでさえ、何か新しい仕様を追加するとそこに不具合、バグが生じ、直してからようやくナントカ稼動しはじめる。

いつもどこかにバグや不具合が転がっているクソ仕様で、数千円単位で課金??

ふざけるのもいい加減にしろ!!


地獄級プレイしても全然楽しくないし、目と指が疲れるだけなんですよね。いつも。

ポチポチクリックしてれば若干は楽しいからそれでいいのにさ。

piggのスクラッチとか、釣りとかマージャンとか・・・・。

ブレイブだけは本当にプレイする人間をイライラさせるのが上手いな。

本当に今まで課金してなくてもイラつかせてくれたから、作り手の運営にはそれなりの天罰がくだってほしいよ。

まあ、ゲームの不具合で新聞にのることはないと思うから、運営スタッフが援助交際で捕まるとかでもいいよ。

なんか不幸があってくれると面白い。

サイバーエージェントのHPみると、多岐にわたる分野で社会貢献してます。みたいなこと書いてあるが、ブレイブだけは絶対に許せん。


時間があったので、産業廃棄物ピグブレイブを少しいじってみました。

レジェンドガチャのメダルが900枚たまったので、NPCのレムをひいてみた。


まず、みなさんわかっていると思いますが、案の定ラスト10個になるまで「レム」も「武勇の証」もでません。

がちゃ

always クソッたれ仕様ですね。はい。知ってますよ。


で、上限解放しようとすると、最初の1段階目から武勇の証が必要。1枚目を使ってみると、2段階目も武勇の証が必要。

えっ??何枚あればこいつを一人前にさせてあげられるの??

っていうことで、このレムっていうNPCはオレの中では1軍入りならず。ずっと使うことはないでしょう。


レム進化素材


ピグブレイブで「遊ぼう」とすると、精神が落ち込みます。もし、人生を豊かに有意義に過ごしたかったら、百人一首を1句覚えるとか、英単語を1つ覚えるとか、料理を1つ覚えるとか、他のことに時間を費やしましょう。

えー、本日から「ポケモンgo」が日本で配信されました。

圧倒的人気により、夕方18時頃よりログイン障害が置き、ゲームにログインできない状態が続いているようです。

これって・・・・、ピグブレイブのいつものあの状況に似ていませんか????

ピグブレイブにおいて、毎度毎度、ちょっと、改造したり手心加えたりしたら、すぐに起こる圧倒的不具合の数々、そして、多数のログイン障害。

ピグブレイブで、よく運営が「サーバーに予想以上の負荷がかかってログイン障害・・・・」とかっていうけど、
「ポケモンgo」の、これが本物の「サーバーに負荷がかかる」であり「ログイン障害」じゃないの??

この記事は、夕方になって学校、会社が終わる時刻になって想像以上の負荷がかかったってことでしょ?






今回の大型アップグレードで、ピグブレイブでは平日の昼間12時ちょっと過ぎから思いっきりサーバーに負荷がかかってログイン障害起こしてるよね??
大して大勢の人がログインしてきたわけでもないはずなのに。

それと比べると恥ずかしすぎやしないか???↓



ゲームに疎いオレでもさすがに笑えてきたわ~~~wwww

全然規模が違うのに平日の「徹子の部屋」やってる時間にログイン障害??サーバーに負荷??

笑えてくるwww

いかにしょぼいもん(ゲームとはあえていわない)やっとるか笑えてくるわwww

ついにやってくれたな。運営さんよ。

課金しないと絶対勝てない仕様にしてくれたな。おい!!

地獄級で打弱点のボスを出してきて、さらに「リガス」の親戚みたいなボスじゃねーか!!

打属性武器なんて、今までただでさえ出し渋ってみんなもってないのに、高火力でないと勝てないように作りやがって!!!

ソロだっていくらベル使っても勝てないじゃねーかよ!!


いいよ。別に。地獄級なんだからいくら難しくても。たまには普通の人にはクリア不可能なんて難易度もあっていいかもしれない。それは前からオレも言っていたことだ。

だが、大型アップグレードでレイドボスが始まって。そのあとすぐの地獄級でさ、いきなり装備が全然整っていない斬属性打弱点のボスをここでぶつけてくるかね???いちいち、いらつくことやってくるよな。クソ運営は。


だいたい地獄プレイしてるの何人いると思ってるんだ??

ソロ上級で100~500人ちょい。他は数十人しかいないじゃねーかよ!!!

いい加減、嫌がらせじゃなくて、人が楽しめる「ゲーム」をつくれや!!

日本でポケモンgoが配信されちまってるから、もう、ピグブレイブは投げやりでちゅか~~??


不快!不快!!不快!!!

もういい加減おわりにしろや!!ピグブレイブは!!

ストーリー進めないんだったら、意味ねーよ。

おんなじボスを半月おきに周期的に出して、武器だってもう新しいのを開発せずに・・・ってか開発どころか色違いばかりだけどよ~~~・・・・・全属性武器のガチャをいつでもひけるようにして、島とカフェと同じ状態にすれば終わりじゃん!!

あと、15日から昨日までクラッシュの数が減ってから、そこはある程度評価していたが、地獄級配信したらやっぱり、クラッシュが頻発するよな。

4人同時オンラインでクラッシュしまくり・・・・

何度も言うがどんだけゴミクズなんだ?どんだけ産業廃棄物なんだよ?ピグブレイブは??

ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物
ピグブレイブは産業廃棄物



地獄級シトリー(共闘)撃破しました。

オレのステータスは攻撃力2889でしたが、攻撃力3000以上のモンクさんとナイトさんに助けられて地獄は1回だけクリアさせてもらいました。

暴走は音符のカタチをしたふざけた安全地帯に逃げ込みます。

パターンは

左 中 右 左 右 左 中 右 中

です。

これを覚えておけば死なずにいけると思います。あとの問題は火力ですが、課金するしかないのかな・・・・・。

だるすぎる。





で、ソロのほうは、というと・・・・

何個ベル使ったら勝てるの?っていうくらい勝てない。ほっといたらボスの攻撃力ずっと上がり続けてベル使ってもすぐ殺されるよ。

オレ、打のNPCってクロードさん(執事のジジイ)しかいないんだよね。こりゃいよいよ詰みかな??

ベルはあと9個あるけど、この9個で勝てなかったら、ただの運営の課金誘導としかいえない。

運営:「今回は課金しないと勝てませんよ~」ってか。





追記:

何回かソロ地獄やってみたけど、これはある程度の武器とNPCが揃ってないと勝てないね。とりあえずオレは、「詰み」って結論だした。ソロ地獄クリアの報酬は称号もないし、ジュエルも1個ってクソしょぼいからやってもやらなくてもどうでもいいやって思った。

youtubeに攻略動画でもUPされてやる気が起きたらまた、やってみます。




なんかレイドバトル飽きてきた。

オレは光属性攻撃力3100ある。

レイド始まる前は3078だったが、残り22の数値を上限解放しまくってあげた。たった22の数字だが、わずかでも攻撃力に差があるとレイドでの順位に大きく影響する。

はっきりいって、戦闘に入る前から先に戦闘にはいってるプレイヤーの攻撃力をみれば自分が何位になって報酬は何をもらえるかわかってしまうのだ。

覚醒スケルトンキングとの戦闘で攻撃力3300とかあるプレイヤーを追い越すのは無理だから、赤いガチャメダルが欲しい場合は上級に閉じこもって本当に1人で最後まで戦うことになる。

攻撃力3100だと7分半かかる。はっきりいってだるい。

まあ、期限は9月中旬まであるから、1日1回上級ソロをやっていれば1BOX開けるだけなら充分間に合う。

それにしても3000円の課金はでかい。リアル生活で3000円あったら色々贅沢なことができる。生活が豊かになるな。しかし、ピグブレイブで3000円課金したところで精神的満足が確実に得られる補償はどこにもない。

クズだな。
大型アップグレード後のログインできない不具合も一応解消されて、レイドバトルは起動にのったようだ。

だが、多くのプレイヤーは「レイドバトルしかないから仕方なくレイドバトルをやっている」といっている。

緑色のイベントガチャメダルのため易さ、生産素材のため易さ、ボスの難易度、はアメーバピグユーザーにとって丁度よいくらいのヌルさだと思う。

アップデート当日の6~7時間に及ぶログイン障害の復旧作業で運営も疲れているのか?デイリークエストアイコンのクリアしても「クエストが存在しません」バグや、画面が切り替わるたびに読めない速さで消えるアドバイスウィンドウの存在はもはや、失笑ものだ。

レイドバトルのみになってから、すこしだけブレイブ内全体が軽くなったような気がする。クラッシュが少なくなっているように思う。

これは4人共闘無しの完全レイドバトルに切り替えたからか?つまり、いままで4人共闘はそんなに負担を強いていたのか?こんなしょぼいグラフィックと内容で??

ほんとゴミクズだな。

昨日まではログインユーザーは4000人ほどいたが、今日は少なくなって2500人くらいになってる。このままレイドバトルのみでずっと続いていたら、さて、ブレイブはどうなるだろう??

ついに閉鎖か??

なんか、上位とりたいなら課金しろよな。的なイベントは、庭・島・世界全てそうだ。そういうルールなら仕方ない。やりたくない。課金したくない。ならしなければいい。それだけだ。

だが、ブレイブはあまりにもすさまじい不具合の数々でログインしてきたユーザー、いらつかせてきてくれたので、本当に運営には天罰がくだってほしいところだ。

今やってるレイドバトルも少しゲームバランスを狂わせれば、ユーザーが怒り狂うぞ。

さて、いつブレイブが消えるかな??