息子1歳10カ月、娘1カ月ニコニコ


産前から里帰りし、産後も実家にしばらくお世話になる予定です。

だいぶ助かってらいますが、やはり二人目となると上の子に手がかかるアセアセ

年子だから特に、まだまだ手がかかりますゲッソリ

なかなか娘にゆっくり付き合えないので、一時保育を利用しています。

田舎なのであまり保育園の選択肢はないですが、一時保育があるのはかなりありがたいキラキラ

病院、歯医者、買い物、お友達との予定があるときに週に3回くらい利用しています!

息子は最初は訳がわからなかったのか、ニコニコして行っていたのですが、最近は園に着くと泣いてしまう日も。

出来れば泣かないで送りたいけど、慣れかなーと思うので息子には頑張ってもらいたいなと思いますうずまき

働いてる家庭に限らず、妊娠や出産、息抜きなど理由は多岐に渡ると思いますが、一時保育がもっと利用しやすくなって、子育て家庭の負担が少しでも減るといいなーと思いました。

私は今後も保育園の許可がおりれば、どんどん利用していきたいと思いますおねがいルンルン