モノイブログ -76ページ目

寺台城

20080224131529.jpg

友人から成田市にある寺台城址の写メきたので貼る。
Thank You

成田近辺にゆかりのある私だが寺台城をしったのは10年位前でJR成田駅からの帰りにてくてく歩いてたら『寺台城址』という看板を見て知った。

実際にいったのは3年前位。JA成田の敷地横にあって急斜面を友人と登ったのを覚えている。

当時、写真もとらなかったので近くよったら、また登ってなんか写メを撮ろうか迷ってたので友人より写メもらってよかった

ラッキー(^-^)

真田ゆかりの地へ

mypic.jpg

長野県上田市にある上田城だす。

六紋銭で有名な真田家の城で真田昌幸が築城だす。(六紋銭=三途の川の渡し賃)

徳川軍を苦しめた堅牢な城であり城好きにはとても人気があるだす。(o>ω
松本城みたあとに行ったが意外に遠かったんだす。(地図はるるぶの広域地図)

そのあと真田本城もみただす。(ちょっとした山登り?)

真田博物館(名前忘れた)をみただす。

やはり、「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」だす!

ちなみに写メに写るは友人だす。軽快に入城する様子だす。(城攻めじゃぁ~!って感じ)

若年性…

思い出したが愛知遠征時、小牧山城、清洲城も見に行った汗

記憶力ないぜパンチ!