『321零 』2017年4月出産 -5ページ目

『321零 』2017年4月出産

37歳でやっとこさママになりました!

夫、娘、猫と楽しく暮らしてます(^-^)

とりあえず思ったことズバッと。


マンション購入数年目にして初めて庭があって良かったと思っております。

そんなに広くないしすぐ雑草はえるし使わないのに我が家だけ毎月プラス1000円かー・・・って思い続けてたけどこんな今は本当にありがたい!

もちろんおもいっきり走り回ったり笑ったりはマンションの他の部屋に迷惑になるので毎日タンポポ摘んだり虫見つけたり。

その程度だけど息抜きになりますね。









我が宮城県の村井知事が学校再開を9月にしてはどうかと提案していてとてもいいじゃないのと思ってます。

幼稚園も今のところ来月からになってるけど子供達が3密など守れるわけないんだから揃えてもらった方が私はいいかなと。

来月再開したところでどっかの登校日クラスターと同じ事が起こらないとも限らないし。

それに毎月延期また延期では子供も親もしんどいですわ。

まあこれだけ子供達が我慢してるんだから早くパチ屋なんとかしてくれですね。

自分は感染しないとか別にしてもいいとかじゃなくて関係無い人が感染やら重症化するのよ。

こんな状況でもサーフィン、バーベキュー、パチンコ他自分勝手にやってる奴らの心配なんてしないわ。




最近はX友達がSixTONESの『Imitation Rain』のCDを送ってくれたので娘も気に入って毎日聴いてます。

yoshikittyのピックまで手紙に添えてくれてほんてありがとさまでーす!!

その他にも妊娠報告した時にはhideの映画館ライブプレゼントしてくれたり、娘を初めて紹介した時には藤崎での食事プレゼントしてくれたり土下座ものです。

滅多に会えないんだけどコロナが終息した時には出来る限りのお返しを。



さて、最近旦那の休みが増えた事によりますます食費が増えた我が家。

仕事中は本当に忙しいから食べやすいおにぎり持たせても食べれずに帰ってくる事もあったけど休日は食べる食べる!

そして娘も食べる食べる!

私も一緒に食べてるはずなんだけど体重は減る。

そして最近また目眩が酷い。

この時期に救急車は絶対呼んではならないと踏ん張っております。





あ、ちょっとどうでもいいレベルの愚痴を。

娘の入園が延期になっている中で、私の両親からお祝い5万円、弟から1万円、義両親から5千円が届きました。

でもあれ?義両親からが弟からの半分ですね。

結婚祝いもうちの両親からは確か50万に対して義両親からは10万円。

出産祝いもかなりの開きがあり、むしろうちの弟からの方がたくさん貰ったという。

貰えるだけありがたいんだろうけど関係性がアレなんでもう無理しなくていいっすよ状態。

しかもすぐにでもお礼の電話しないと怒るし。

めんどくせーなー!!って叫べるもんなら叫びたい今日この頃でございます。



それからフラワーが品切につきやむなく購入したバイオレット。

クッキーが美味い!!

てんさい糖と白砂糖も差が出るけど小麦粉も値段の違いが味に出るようです。

もちろん牛乳も。

安さばかりを求められない今、いつもは手の出ない食材等も試して見ようと思います。

全国のお母さん、お財布は苦しいけど出来るだけ楽しみながら頑張りましょう。