毎年春休みに家族旅行に行っている我が家。

今年は娘が「ハワイアンズに行きたいびっくりマーク」と言うので、福島旅行にしました。

2泊した方がハワイアンズは満喫出来そうだけど、観光場所が離れていていくつも回れない感じなので1泊にしました。

10年以上前に私は一度友人とアクアマリンふくしま→ハワイアンズを訪れているのでそのコースに。


いわき・湯本エリアは新幹線ではなく、特急ひたちで行くので我が家は上野から乗車しました。

天気予報、はじめはイマイチでどうなることかと思いきや明け方まで雨が降ってましたが、出発する頃には天気が回復して暑すぎず、寒すぎの気候でしたキラキラ


湯本駅まで行く予定でしたが、アクアマリンふくしままでのバスがちょうどいい時間がなく、50分くらい空いてしまうので、急遽手前の泉駅で降りて時間の早いバスで行くことに。

そしたら、ちょうどいい時間にアクアマリン近くのイオンに行く無料送迎バスがあったのでそれにしました。

この送迎バス、循環バスではなく観光バスタイプなので立って乗車は不可。

あまり時間ギリギリだと定員オーバーで乗れないので注意⚠️




予定よりも早めに到着出来ました花





トド、うまく写真撮れなかったけどカメラ目線カメラしてくれました。








写真はうまく撮れませんでしたが、アザラシの兄弟が泳ぎながら戯れていて可愛かった飛び出すハート



天気も良くて見晴らし最高キラキラ

外エリアが結構多いので、雨降らなくてほんと良かったです。





お昼はまぐろカツバーガー。



あっさりしていて美味しかったにっこり

娘も同じの食べてましたが、ペロリでした。






オオグソクムシがカメラ目線笑






写真はほとんど撮ってないのですが、子供むけエリアのアクアマリンえっぐがリニューアルしたばかりで。

よちよち歩きの子や小さい子向けのエリアもありましたが、小学生くらいの子が楽しめるアスレチックエリアもありました。

時間が限られてたので、少しだけしか遊べませんでしたがアセアセ

ショーなどはなく、ご飯タイムやスタッフの方の解説コーナーのみですが広いので色々見たいとなると結構カツカツで。

大体15時代に集中してるので、カワウソと海獣のご飯タイムを迷って中々見られない海獣にしました。

トド、すごい上手にご飯をキャッチしてたし迫力ありました。


魚だけでなく、タヌキやアナグマ、フェネックもいましたびっくりマーク








カワウソは寝てる時間が多くてあまり見られませんでした泣

種類は違うけど、近隣の水族館で見られるしね。





帰りのバスの時間もあるので、金魚館は見られずアセアセ
ハワイアンズ近くのホテルだったので、どうしてもバスの時間や夕飯の時間の関係で忙しくて。
ただ、荷物の移動もあるしハワイアンズ方面のホテルの方が何かと便利でした。
コインロッカー、意外と大きいサイズがないしハワイアンズに行ってる間はホテルに預けておけたのでね!

長くなってしまいましたが、次に続きます。






娘、昨日から新学期スタート。

新5年生になりました。

え、あと2年で小学校卒業??ひえー、早すぎるガーン


クラス発表は学校が激近のママ友がいつも見に行って写メくれるので(娘の学校は1年生以外、名簿が配られません)早々に知ることが出来ます。

担任は名簿には記載がないので、娘が帰ってきてからのお楽しみです。


今年は幼稚園からの1番の仲良しちゃんと同じクラスになれましたキラキラ

ママ同士も付き合いあるし、色々聞けるので心強いびっくりマーク

ママ対象の学年サークルメンバーも半分は同じクラスになったり、苦手というか大嫌いな役員一緒だったママとも別れたので、私的には当たりなクラスです。

メンバーに恵まれていて、来年が心配なくらい←

娘的には、1番の仲良しちゃん以外の友達は別クラスになってしまったみたいだけど…

過去に仲良くしていたコもいるみたいだし、また新たな出会いがあるといいなと思いますキラキラ


担任の先生は、去年同じ学年の他クラス担任が持ち上がりで。

あんまり持ち上がりがない学年だったのでビックリ驚き

もう1クラスも3年の時に娘の担任だった先生でした。この先生、私はニガテだったので担任じゃなくて良かった…

娘の担任はノリが良くて、熱血先生って感じの30代くらい?の男性です。

私は好きな感じなんだけど、宿題多いのと授業のペースも早いらしいので、娘がうまくやれるかちょっと心配もありますアセアセ

まぁ、娘は学校では優等生キャラなので、なんとかなるかなにっこり

宿題は荒れるかもだけど…


5年生は林間学校もあるし、娘が1年楽しく通えますようににっこりキラキラ





今日で娘の春休みも終了です。

10日程だったのであっという間でした〜びっくりマーク

旅行やお友達と遊んだ記録も溜まってるので細々と更新していこうと思います。


少し前の娘服&ママ服購入品です。


●娘服●



by loveit 

長袖ロゴTシャツ 150


セールで激安になっていたので購入。

ロンTの時期はほんの少しなので、来年も着られるように150にしました。

冬はインナーにも使えるしね。

あっという間に暑くなるから半袖出さないと驚き


●ママ服●



Samansa Mos2

・裏毛CAT柄パーツレース付スウェット

・デニムティアードワンピース


ワンピースは春らしいサックスの方が良かったんだけど、あっという間に暑くなってしまうので(現に昨日着てたらすでに暑かった…)秋も着られるネイビーにしました。

スウェットは入荷待ちで、もう時期的に着られないよな…と思っていたら案の定笑い泣き

これも秋に着ますびっくりマーク



レースが可愛いんです飛び出すハート


新学期始まったら衣替え頑張りますびっくりマーク