週末にかけての台風が心配ですね![]()
こちら関東は今の所雨は降ったり止んだりですが、まだそこまでな感じです。
6月なのに、台風ばっかりで嫌になりますね![]()
さて、我が家のガーデニングです。
今年は梅雨らしい天気でそこまで猛暑になっていないので、植物達の生育が著しいです![]()
アナベルはこないだの台風と雨で下に垂れ下がってしまいましたが![]()
今年は立派なのが沢山だから、リースにしようかと思ったけど、ドライにして普通に飾るかもです。
アナベルに埋もれてますが、こちらの遅咲きのも綺麗に咲いてます。
子ども会で種から育てたマリーゴールドも咲いてます。
2年目だからか、あんまり八重咲きじゃないけど…
ピンクアナベルも今年は立派![]()
早咲きの紫陽花は色褪せてくすみカラーになってきましたが、それがまた綺麗で![]()
(通常は青い品種です)
アナベルは台風が来る前に少し切ろうかと思ったけど、しばらく雨で![]()
白の方はだいぶライム色になってきたから、ドライにすればいいけど、ピンクはまだまだ綺麗に咲いてるからなぁ…
被害がありませんように![]()
今年もミニトマトを栽培していて、第一段を収穫しました。
まだまだこれからなので楽しみです。
今年はうっかりひまわりを植えるのを忘れてしまったのが心残りです![]()
ちゃれんじ1年生の時に届いたひまわりの種を毎年収穫してたんですよね…
ちなみに朝顔はめちゃめちゃ虫がつくし、それこそ台風が来るとネットが倒れて大変なので、去年からやめてしまいました…
前回記事↓↓


















