ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

河出書房新社「やさしい大人の塗り絵」夏に咲く花編、挑戦中です。


No.2《立葵(たちあおい)》


花言葉に野心があります。

まっすぐ伸びた茎から咲いているのが、そう思わせるのかな?

夏の花らしく、明るい色の花ですね。

下絵はこちら。

まあまあ頑張りました!


10月始まりの仕事時の手帳を探していた。


←紫の手帳(プライベート時用)とは別に。


一度、眺めて忘れられない手帳があった。


だが、手にしたそれは12月始まり。



今、持っているものでも、一応10月過ぎても12月まで使えるのだが。


気が付いたら、あと一冊になってた(汗)。

これは哀しすぎる手帳。
「ちいかわ」に出てくる、草刈り検定に興味がありまして。

《5級合格者》があんなに輝いているのに…右下の《以外》が、小さくて可哀想だよぉ!!

私も高校受験落ちたことあるけど、まだ出てない方が救いに感じる話。←勘違い?(笑)

後ろで、泣いてましたよ。

職場にちいかわグッズ持っていくのは、どうかなと思いましたが。

仮面ライダーグッズも、持ち込んでるじゃないかと、自分にツッコミつつ。

仕事の合間にちいかわ達の顔を眺めて、癒されようと思います。

ちなみに中身はマンスリータイプで、なぜか4コマ漫画がついている。

吹き出し部分が空白で、セリフのお題が出されている感じ(汗)。

マジか~!(笑)






つい欲しくなるキャラもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

(なんか聞いたことあるタイトルだな、と思ったら仮面ライダーWに出てきた用語に似てました(汗)。)

以前観た「83歳のやさしいスパイ」と同じ監督さんだそうで、着眼点が相変わらず斬新です。

病気とか当事者しかわからないから、再現ドラマとかは苦手で。

かといって、まっすぐ病気を見せつけられるのもしんどいもの。

ドキュメンタリー映画ではありますが、そのバランス感覚、時にまじめに時にユーモアをちりばめる手法は、さすがだと思いました。

アルツハイマーって、言葉だけ独り歩きしてるかもしれない。

実際、どうなっちゃうんだろう?

よくわからないのが、正直なところ。

チリという国の元ジャーナリストにふりかかった病。

それを支えるのは、女優で大臣(昔の扇千景さんみたいな?)も兼任した妻。

仕事をしながら、介護するって大変だろうに。

施設とか病院とかに任せたら簡単なんだろうけど、やはり愛ゆえに最後まで添い遂げたいんだろうなぁ。

出来てたことが出来なくなる…本人も周りもつらいことに違いない。

それでも、二人の生活は続けていきたかったんだろうな。