3月下旬、ツインメッセ静岡の鉄道博へ!

前日の原模型鉄道博物館に続き連日の鉄道デードンッ



会場は大混雑。長泉町から静岡のこのイベントへ行った人を3名知ってるので

おそらく静岡全域からちびっ子が集まったことでしょうなー。


入場料とは別にチケットを購入して各イベントを利用。





ミニ模型もあったけど、前日にすごい模型見ちゃったもんで

こんなもんかーとの感想。



ミニトレインに並ぶのに50分待ち。

旦那が並んで私達は電車会社の出店しているブースめぐり。

駅員さんの制服も試着できた。






プラレールはかなりの規模で、一畳プラレールぺたぞうさん作。

↓左、ぺたぞうさん。YOUTUBEのがっちゃんが大好きな息子。

私もYOUTUBEに登場したぺたぞうさんを存じ上げておりました。

「今度東京葛飾区にあるぷらたくにも来てねー」と言ってくださいました。




トーマス、かがやき、こまち、リニア、ハイパーレスキューなどが飛び交う。







陸橋も。かなりの力作。

















そしてようやくミニトレイン乗車。会場内を1周ぐるり。













そしてこの後事件が起こります。ドクロ


お昼ごはんをブースで食べた後、健(たける)は

「ごちそうさまでしたー!」と言って

私はテーブルを片付けて、旦那が後ろを向いたたった5秒くらいの間に

健、いなくなりました。


迷子です。まさかのこの人混みの中で叫び


そのへんいるだろうと探してもいないガーンダウンダウン

旦那と会場内を10分ほど捜索するも、いない。どこも同じような背格好の子供ばかり。


スタッフを探しだし、場内迷子アナウンスをしてもらうことに。

私は旦那に任せてまた会場内を捜索。


あ、車の試乗コーナーで大勢の子供に紛れて遊んでるではないですか!!

旦那に無事の連絡をして、スタッフにも御礼を言いました。


本人はケロっとして親がいなかったのにも気づいていない様子。

旦那は、試乗コーナーもくまなく探したのにどこにいたんだーと安堵ながら落胆。

さらわれたかと思ったーって。

あー、一瞬でも目を離したら危ない危ない、怖かったー。


そしてチヤギントンのスペースで時間制限付きで遊び倒し、

静岡を後にしたのでした。