カチンときた!! その怒りのしずめ方、発散方法は? ブログネタ:カチンときた!! その怒りのしずめ方、発散方法は? 参加中
本文はここから
毎日イライラはしてますが・・・(笑)

カチンと来たとき・・・
どーしてるだろうか・・・

ただただ我慢

そして、ある程度たまってきたら

どっかーーーーん!!!!!

・・ってなりますね、あたし・・・汗


ためずに、その場で言えばいいんだろうけど、ためてためて言うからひどくなるんだよねぇ。
あたし、実は今日久々にとっかーーん!!してしまって・・・。

古くからの友だち・・・いや、親友がいます。

大人になってから、なかなか昔のようには会えなくなってはいて、
たまに会う予定きめるんだけど、

ドタキャンされることが多くって。

毎回じゃないけどさ・・・。一度決め日にちをそのまま決行したことなんて少ないんじゃない??
って思ってしまったり。
昔はそうじゃなかったんだけどなぁ・・・。

それだけじゃなく、いろんな言動で不信感を抱いては
『違う。信じよう』
そう思ってきたんです。

でも・・・
またドタキャンされて・・・。
もう我慢できないと思ってメールですが伝えました

”はっきり言って〇〇じゃなかったらもう遊ぼうって思わないと思なぁ~。信頼関係に影響するよ。”
的な感じに。

だって、何度も何度もドタキャンする人とまた遊ぼうって思えないです。
『遊ぼうね』と言うわりに『〇〇しようね』と言うわりに、誘うとい”忙しい””お金ない”
って言われ、行けるとなってもドタキャンなんて・・・

あたしにも問題があるのかもしれないけども・・・

で、そのメールの返信が

『もういいテンション高↑↑↑

ですよ・・・。


いくらなんでもそれはないでしょ・・・。

カチンというより、
あたしは悲しくなりました。
やっぱりメールだったからいけなかったんでしょうか???

もう何十年にもなる仲なのに・・・

たったその一言で終わらせるなんて。
そんな一言で終わらせられる存在だったってことでしょうか・・・。

そのあと改めてメールしたけど、
返信はありません。

その都度その都度ちゃんと言ってきてたらこうならなかったのかな。

あたしは、この子に何かあればこの子が助けをもとめてるならいつでも駆けつけようと
今でも思っています。
でも、この子にとってはあたしはそういう存在ではなかったんでしょうか・・・


”信じるも愛するも すべてはあなたの愛の力”
と、剛クン。

だったらあたしには愛の力はないようです。


お母さんのお土産ですひらめき電球
God of laughter-100315_210207.jpg


何キティーか分かる!?


実は…これニコニコ
God of laughter-100315_210137.jpg

小林幸子キティー(笑)

今日コンサートいってきたらし~よニコニコ

今日はとくに予定がなかったので、部屋の掃除をしていました。

そして、久々に前の保育園でもらった

アルバムを見ました。


それは、あたしが辞めるときに、職員の仲間のみんなが保護者の方も協力してもらい

作ってくれた素敵な素敵なアルバムです。


保護者ののコメントを改めて読んでみたら・・・


『あさみちゃんがなりたいと思う保育士になれるように

〇〇もママも応援してます』


とか


『年長までみてくれると思っていたので、寂しいですが・・・勉強のため

っていうことで”今しかできない”という思いの退園だと思います。勉強してひとまわりも

ふたまわりも大きくなってね』


とか


『また戻ってきてね』


とか・・・


たくさんのコメントがありました。

みなさんそれはそれは長い文章を書いて頂いて・・・・


担任していた保護者以外の保護者の方も書いていただきました。


暖かい言葉が嬉しいのと、がんばれてるのか・・・あたし・・・

って思いでちょっとヘコみましたが・・・いやいや、ヘコんです場合ではない!!


ヘコんでる暇あったら先進まないと!!


来年度に向けて!!


さてさて、

あの保育園で最後にみていた子ども達も20日が卒園式です。生活発表会もね。

想像するだけで涙があふれてます・・・

なので、想像するのやめとこっ。涙は20日にとっておくんだから!!