こんにちわ❤︎❤︎





昨日の夜、お父さんが歯医者で親知らずを抜く
光景を見るという変な夢を見たアタシ笑




そして、はじめに行った矯正歯科へ
電話してなかったので電話しました。








正直に、メタルブラケットがやっぱり
嫌なので 他でお願いしたいと伝えました😅






そしたら、先生に電話かわり



手術中の様子?を見たことがあるので
ブラケットがもし、取れ開いたところに入ったら
取れないから怖いなという思いから

頑丈なメタル推しのようです



どうしても、メタルが嫌ならしてあげますと



過去にあたしみたいに
絶対嫌だという方がいたらしく
その方は、幸い何もなく無事手術を終えたようです






それ聞いたらちょっと、気持ちが揺らぎました笑







でも、他だと目立たないやつしてる方多いし
大丈夫、、、だよね?、、


という思いもあり





結局、そこで矯正始めることになりました!








二軒目も良かったんですが



あの長〜い検査を受けるようにと
電話もなく、レントゲンと歯型しか取ってないので
このまま治療になっても、なんか不安だなと
思ってました。




またカウンセリング、、かぁ〜という思いもあり
悩んでました(。-∀-)






んーーーーー。








前回電話した時に、そのこと言ってくれよ!
という思いはあります笑





結果的にできるのであればその時に
教えてくれればよかったのに感!







今年は大型連休があるため
5月下旬しか予約が空いてないって






20日に、事前の型取り?と虫歯リスクの検査


27日に、装置つきまーーす!








まさかまさかの展開!







やっと、検査の差額も返ってきますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡




ワーーーイ💕






差額をブラケット代に回して
残りは、ミラーレス買おうかな\(//∇//)\笑







あ、、、、待てよ、、、、、!



























27日、運動会の代休じゃん( ̄O ̄;)笑




ど忘れしてた。









カレンダーにまだ書いてなくて、何も予定ないと
思ってたーーーーーー!




小学生だから、まぁ大丈夫か…な!
Switchしてるだろう…笑




こーいう時Switchは、助かるんだけどね笑








一軒目は、専門医
二軒目は、認定医が数名


いる矯正歯科で、気持ち的に専門医がいる
ところが第一希望でした!



実は二軒目の新米ドクターの歯型取りのあと
めっちゃ雑で嫌でした←






あっこの歯科大やめたほうがいいよ。
と言われた事がすごい引っかかりますが…







めっちゃ遠回りに遠回りをした感じがありますが
アタシもブラケットデビューが決まり
嬉しい限りです(´∀`=)








あたしも矯正女子なのね笑










うれしい 笑








という報告でした笑




初診から一年近くなりましたが(^◇^;)

ようやく、あたしも矯正始まります❤︎❤︎❤︎









今年は、色々とチャレンジしたいです!