おひさし
ブリーフ
やいやいやいやい、今年終わるやんけ
はやーーーーーーー
あっちゅーまですな
ご無沙汰もいいとこ
元気です、ちえりアーンド息子
息子氏、どんどんできることが増えて
もうっ…天才かと思う←
ですがね、
日々、悩みが上書き保存
書きたいこと、山ほどあるし
みんなそうだと思うけど、
たくさん、色んなこと乗り越えて来ました
超絶長い下書きもしたけどね〜…
結局、保存のまま
日々、気持ちの変動があるから
更新せず、過ぎてく毎日
あ、なんかの歌詞みたいじゃない?w
では、ザザザーッと振り返り
ほんとに、ザザザです
年末ですし…気持ちの整理整頓です
心の大掃除
もちろん、家の大掃除はスルーでね
生後0ヶ月〜
うまく授乳できない
絶対に母乳で育てたい欲がすごい
乳腺炎地獄のはじまり、はじまり〜
とりあえず眠すぎて、ムリ
産後メンタルやられる
好き勝手言う外野を、敵視←
生後1ヶ月〜
続・乳腺炎地獄
母乳とミルクの葛藤
続・産後メンタル死亡
生後2ヶ月〜
続続・乳腺炎地獄
いよいよ、桶谷式の門をたたく
それまでは、授乳の時間が来るのが
苦痛だったけど…少しコツを掴み始める
生後3ヶ月〜
どうにか、完母になった
産後メンタルからの脱出
生後4ヶ月〜
健診で、体重が少ないと指摘される
完母だと思ってたけど…?
え、なに、私の思い違い←
息子に申し訳なさすぎて、帰り道号泣
本格的に混合スタート
生後5ヶ月〜
混合で気持ちがラクになる
日中だけミルク足すテキトー混合
母乳マジックから目覚める
全くもって、完母否定はしません
羨ましいくらいどす
私のしがないおっぱいでは、足りなかったようです
離乳食ゆるっとスタート
生後6ヶ月〜
産後うつ?疑惑
家事も育児の完璧にやらなきゃ!!と突然、意気込む
それが自分で自分を追い込んでしまって…ぇw
案の定、私には無理でして…博士や母の前で大号泣w
部屋が荒れてようが、食卓が寂しかろうが、
1日、息子が元気で過ごせた事に感謝
丁寧な暮らし…んなもん出来るかっ!w
良い母親にならなきゃ…でもなれない…と
葛藤したムダに辛かった時期w
結果、無気力になり、ヒマさえあれば
泣いておりました…
同時に、博士に対してイライラする毎日
そこにね、理由なんて存在しないのよね←
そんな自分に、1番イライラ
生後7ヶ月〜
離乳食、のんびりし過ぎて
いよいよ焦り出すw
年明けから、2回食にしようかな〜
まじ、ブレンダー、神
でも、月齢的にお別れ…
私、これからどうやって生きてけば…←
あんなに意気込んだ離乳食
理想と現実のギャップよ…
ほんとに大変なのはこれからだよね〜泣
もうさ…色々すっ飛ばして
早くカップ麺とか一緒に食べたい←
でも今こうやって、自分が自由に色々と食べれるのも
親が離乳食から教えてくれたんだよな…
と思うと感慨深いです
急に真面目w
息子氏、ぐーんと可動範囲が広がり
毎日、攻防戦繰り広げてます
いっそのこと、なーんにも危険も障害のない
大草原に野放しにしてあげたい
ほら、何処へでも行きやがれ〜!!←
こんな私のような母親だからなのかな
息子は超絶、良い子
お利口さん、という名前に
改名してもいいくらい、マジで
もう自立してると言っても過言ではない←
夜泣きも、寝かしつけも3ヶ月頃から
ほぼナッシングでして…セルフねんね
抱っこしても、違う、
それじゃない感出されて…
布団に置いたら自分で寝るのよね…
その時の気持ちったら…
恋しさとせつなさと心強さと。
私たち両親は、不要ですか…?w
ほぼ、12時間ぶっ通し睡眠
ほんとにね、ただの睡眠おばけ
息子は20時前後に寝て、自分達が寝るタイミングで
オムツ替え&授乳して、朝まで一緒に就寝
おかげさまで、母ちゃん
夜な夜なネットショッピング
日々、寝不足です←
博士と息子、2人で寝てます…ぇ
私は、のびのびさせてもろてます
なんかね〜今日、泣いたっけ?な感じで
1日中、ニコニコ&遊ぶ&寝る
おまえさんは、天使ですかい…?
そうそう!息子の後頭部がね、
ジャンボ尾崎みたいになってるんだけど
襟足付近に赤い斑点?みたいのがあって
なんか跡ついたかな〜?って
気にしてなかったんだけど
何日経っても、いつまでも消えないから
え、何か病気のサイン?とか思って検索
おそらく、ウンナ母斑とみた!
諸説あるみたいだけど…
コウノトリのくちばしのあと
天使のキスマークとも言うらしい…
なるほどな…リアルマイエンジェル←
けどね、こんなにもお利口だと
逆に心配にもなる
溜め込んで、いつか爆発するんじゃなかろうか…w
お得意のネット検索…
もちろん、良い事も悪い事も出てきたわ
ネットってそーゆーもんよね
なので、やーめた!
今の私は、息子の毎日の成長をしっかりと
見守る事が仕事なんだ!!
きっと親がだらしないと子供はしっかりする
ってゆー良いモデルなんだと
自分に言い聞かせる、うむ
周りから、手かからなくてラクでいいね〜
全然余裕だね〜とか言われて
なによ!私だって…頑張ってるのに…プン!
とか少しモヤモヤして、被害妄想
でも実際、ラクさせてもらってるのは
紛れも無い事実←
ありがたや
育児は、一生悩みが尽きませんな
十人十色ですね
みんな違って、みんないい
BY みつを
最近、読んだ本で良かったもの
✴︎れもん、うむもん!そして、ママになる
✴︎ま、いっかと力をぬいて
幸せなママになるレッスン
図書館で借りてみました
読破してからというもの、
ま、いっかが悪い方向で口グセになりがちw
去年の今頃は、つわり地獄で
ゲロゲロゲーでしたが
1年後…我が子が可愛いくて
ゲロゲロゲーです
みんなそうよね♡
先日カフェで、隣の席の独身女子達が
2020年のオリンピックまでには
絶対結婚したいぃ〜と言っていた
ぜひ、スポンサーになりますよ
私も、オリンピックは4人で迎えたいな〜
まだ全っ然そんな気にはなれませんが〜
いつかは…ね
果たして、そのいつかは来るのでしょうか…
ははは
はー、人生で一番濃ゆい1年でしたな
産後メンタルなめてた…
幸せの絶頂との高低差で耳キーンですよ
遡れば不妊治療も然り、
ホルモンに翻弄された1年でしたわ
そろそろ生理も再開するのかなぁ…
え、家にナプキンないよ
ひぃ〜スリル満点
これからの季節、体調気をつけましょうね〜
こないだ息子と同時に風邪ひいて、カオスでした
健康第一!!!!!
YOI OTOSHI WO〜
はーヘッドスパ行きたい…
〜目覚めよ、私の女子力〜
2018年のスローガンにしたいと
思います
チャオ