トントン…トン
最近、昼夜問わずノックされます
最初はスルーしてたんだけど
こっちがノックし返すと
無言…
新手のピンポンダッシュ




そうです、胎動です
ノック返しも着々と増えてきて
愛おしいがとまらんです

15w〜辺りから下腹部にボコッとした
塊があって…え?まさかぁ〜…
早すぎるだろ!となり
しばらくウ◯チだと思い込んでたの←
でも、毎日居座ってるし、なんなら
ポコポコし出してきて…
あ、コレ我が子だと確信
なんて失礼な母親でしょう…土下座
ウ○チ=我が子、ダメ、ゼッタイ

もう耳も聞こえてるってウワサ

沢山話しかけると良いって言うよね


私…無口なんだよね
そしてもれなく声が小さい
救いようナシ爆

当たり前だけど、相手から
返答&話題振ってくれないので
独り言を大きめの声で
延々と話しかけてます
これって胎教なのか…?ww



あ、そうそう
男の子でしたよ
妊娠した時点からずーっと男の子だと思ってた
ただただなんとなく
そしたらビンゴ
先生に自ら性別聞いておいて
心の中で、…だろうな!と冷静
おかげであまりに
私がノーリアクション
だったもんで、すかさず博士が
フォローしてくれた←
元々どっちでも良かったし
わが家へようこそです〜大歓迎


お腹もずんずん出てきてます〜
やっと妊娠前の体重に戻った!
鏡で全身見たら、なんだろう…
この私がだんだんと母の体型に
なってきて不思議な気持ち
生命の神秘ひしひしと感じてまうす
戌の日の祈祷も無事終えました


相変わらず、薬物依存なので
吐き気はおさまってます
私いつまで飲むんだろうか…
ここまでくるとメンタルの問題よね

あ、ついこないだは
妊娠後、初めて頭痛ヤバくて…
朝食リバース

元々偏頭痛持ち?だったので先生に
勧められて、MRI撮ったんです
閉所恐怖症には、ザ・拷問…
ひぃ〜こわかった。私がテンパったせいか
ベイビーもジタバタ…ごめんよ

結果、異常ナシ
うんうんうん、大抵そーなのよねえぇぇ

血行不良や肩こり等、思い当たる節は
あるので、少し身体労わろう
ずーっと寝たきりだったし
少しずつ動きまーす



つながる花1つながる花1つながる花1


そういえばね、ヘビー級つわりで
全く振り返る余裕なかったんだけど
妊活中にしてた事があって…
結局は、結果論なんだけどね
記録として…



今年の1月…初詣にておみくじ*
待ち人 少し遅いが来る
自己流タイミングとって1年弱あたりで
まだクリニックにも行ってなかった頃…
なぜ妊娠しないんだ?と周りと比べて
悶々と自問自答する日々…
だから必然的に、待ち人=赤ちゃん
と当てはめて考えてた
頭の中は赤ちゃんオンリー

待ち人…おみくじから約8ヶ月後に
やってきてくれました



引き寄せの法則*

なんか…流行ったよね?w

2015.12.15
私は、今現在幸せですが…

私は母親になるから妊娠できる!
私は29歳で出産する!
私は健康で元気な赤ちゃんを産む!
私は○○(博士)と子供とともに
幸せな家庭を築くことができる!

私は絶対!必ず妊娠できる!


去年の私はこのような強気な発言を
メモにしたためていたようです爆
まだ出産してないからなんとも言えないけど
絶賛引き寄せ中って事でオケ?w
メモはお財布にずーっと忍ばせてます



妊娠した自分へ手紙*

その名のごとく、自分宛に手紙書きましたw
ロマンチストかってw
内容は割愛しますが…今まで頑張ったね的な
自分を労う言葉を書いてましたw
自分で自分を褒めてあげたいって本当、名言←



神社子授御守り*

地元の神社と子宝祈願で有名な神社と2つ購入
お財布に入れていつもクリニックに持参
これは…奉納した方がいいんだよね…?
なんとなく無事に産まれるまで
持ってそうだけど…


沖縄旅行*

知る人ぞ知るw採卵前の滑り込み旅行〜
ええ、ここぞとばかりに子宝祈願したよね
写真の整理もする暇なく、採卵へ向けて準備
今度は子供連れで沖縄旅行行きたいな…
不妊治療中のいいリフレッシュにもなったし
なにより子宝祈願が実ったと思いたい
ありがとう、OKINAWA
また、いつか



なーんかこうやって振り返ると
ただの偶然なのか…はたまた…


あの木村さんの待ち受けとか
あらゆるジンクス的なの…
私にはまったく効果ナシだったし…
それよか早く病院に行け!と
あの頃の自分達に伝えたいw


あ、スピリチュアルを
気取ってるわけでもなく…
本当に今まで藁にもすがる思いで
色々試したもんです…


2016年は、健康だったんだけど
毎月毎月病院に通い詰めて
まさに身体を張った1年でした
わし、頑張ったよな…ww
もちろん、博士もね
振り返ると感慨深いもんです…



今年、いろーんな涙を流した分
来年はいっぱい笑って過ごしたいな


そんなこんなで、今年は沢山
お世話になりました
来年もよろしゅうお願いします
今回こそきっと今年最後の更新…


とりあえず、今思うことは…
赤子が元気に成長してくれて…
大量の雪全て溶けてなくなってしまえ
と願うばかり
ろくに散歩もできん…
運動不足が加速する一方…
うん、言い訳だよw


ってなワケで、おさらばです〜

みなさま、よいお年を…
くれぐれもお餅喉に詰まらせないようにね〜←

ありがとう2016
カモン2017