思い返せばホントか嘘かわからない世の中。
コロナの1年目はマスクと消毒は必要と思い行動制限もした。
親と会うのもこちらが病気を持ち込むと良くないので遠慮した。見えないウイルスに怖れてまんまと騙されいた。
しかし、コロナはただの風邪でコロナウイルスは変異を繰り返すと弱毒化すると説明する専門家もいたのは間違いない。
その言葉を信じてもいた。
2年目の緊急承認ワクワクで動物実験が失敗していて、治験中なのに打たせるとか、やり方がおかしいぞと気付き自分も親も打つのを止めた。
政府が医療従事者や福祉施設に先行で打ち勧めることにも疑問を感じた。
死亡者がいるのに中止にしないし認めない政府の恐ろしさ。
ワクワクは危険だと教えてくれる医師がいるなかで、金に群がる無責任な医師と看護師。
第一線で働く防衛庁、警察庁、消防庁がなんで強制的なのか。
6回目なんて断らないとタヒぬよ。
型遅れのワクワクなんで害でしかない。
自己免疫を壊さないことだよ。