翔ぶガ如く -2ページ目

翔ぶガ如く

中抜けしつつブログ12年目。

12年経つと人間やれる事とやれない事に気がつくのよ。

好きなものは自己肯定と自分語り。

打撃のプレス。前手で突く。プレスの掛け方は拳頭、顔の位置で見えない打撃を撃っていくこと。左手で突き、相手の前手を崩していく。肝は右ストレート。遠い距離からリード左脚でロー。そして右ストレート。相手がプレスしてきたら前蹴り。打撃一辺倒でなくアンクルピックでテイクを見せておく。これは右ストレートからの伏線。
タックル入られた場合の対応。
1.右腕腹刺し左手でオニギリ厳禁。左畳む。スプロール潰す。
2.足首持つ。足首を畳む。潰す。
スパー中心。
・壁際の押さえ方。頭を相手の胸、中心に支点として押す。片足抱える。頭でプレス。
・相手下で殴って押さえ方。両脚抱える、足で挟む、プレスは下へ。グリ返しで殴る。
・バックでグリップされたら親指剥がし。レスリングではなく合気道の小手返し。親指剥がししない手、グラブで手元をカバーする。
・膝下ローキック。ヒットポイントは脹脛。正面ではなく横からブラジリアンキック。
試合に向けてスパー多め。
4分の内早めにイニシアチブ取ってテイクダウン。テイクして三点でコントロール。

下になったら兎に角動くこと。
試合想定の練習。疲労状態でも動けるコンディションにしないと。身体と食事。

打撃からの中腰タックルから足掛け
・タックル切り潰す、胸圧を支点、脇に頭を抱える、斜め前方へ流す、腕取り、潰して回転、バックポジション。
・パスガード。膝を越えて足首深く、手首前腕で挟む、ロック。首抱える、肩口を押すなど臨機応変に。固めるのではなく逃すけど逃し切らない。
・起き上がりに合わせて肩口と背中ごしを対角で挟む、倒す。

打撃からのテイクダウン。飛び込みテイクで押し込み、持ち上げるのが良いか⁈
寝技ガッツリ。疲れた。

・タックル切りから前方へおくる
・対角線で押さえ込み
・貼り付けから小内刈り
・左差し、右削ぎロック、踏み出しテイクダウン
組技仕掛けられる事に慣れすぎていて淡白になっていないか?!
・組んで決めるまでのシナリオを後二ヶ月で作ってみよう。
・蹴れるまでのシナリオを再構築してみよう。
寝技スパー。疲れた。やはりベース弱いな。反射神経に頼りすぎ。
ジム内試合で勝てた。当初立てていたプランとは全然違うやり方になってしまったが、投げの切り返し、下からの関節、ポジショニング、総合力で勝てたと思う。次は夏。 

練習での反省点は相手に動かされること。
頭押しを徹底すること。

アンクルピックはいい。