いたち野郎

 

 

『いたち野郎』 は、1970年にリリースされたフランク・ザッパ&ザ・マザーズ・オブ・インヴェンションのアルバムである。 このアルバムは『バーント・ウィーニー・サンドウィッチ』の第2部とでもいうべきものである。いずれのアルバムも、バンドの解散後にリリースされたオリジナル・マザーズの未発表音源を収めたものだからである。『いたち野郎』の多くの曲はマザーズのステージの模様を捉えており、そこではアヴァンギャルドなフリー・ジャズにしばしば見受けられる殺気立ち混沌とした即興演奏が繰り広げられている。このアルバムの悪名高き最終曲にしてタイトル・トラックは、約2分間にわたりステージ上の全員が可能な限りのノイズとフィードバックを掻き鳴らし続けたものとしかいいようがない。興味深いことには、その終りに際してある観客がもっと続けるよう叫んでいるのが聞こえることである。

 

 

フランク・ザッパは野郎系パルプ・マガジン (Men's adventure) である "Man's Life" 誌の1956年9月号の表紙絵になった特集記事に基づいた破壊的なイメージを作り出すために、イラストレータのネオン・パークを招致した。ネオンにその雑誌を見せた後、ザッパは尋ねた。「これを見てくれ。これよりひどい絵なんて描けるもんかね?」。ネオンは、"Weasels Ripped My Flesh" (アルバムの原題、「いたち野郎が俺の肉を引き裂くぜ)に依拠しながらシック社の電気カミソリの広告のパロディを制作することでその問いに答えた。

 

 

ウィキペディア

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝ごはん

 

 

 

 

僕が読者になっている方がブログでサッポロ一番みそラーメンを食べている記事を書いてた。読んだら無性に食べたくなった。

 

 

定番のラーメンなのだが、みそラーメンは久しぶりに食べた。普段食べてたのは塩ラーメンだ。

 

 

キャベツ、葱、ピーマンとベーコン、ニンニクを炒めてトッピング。茹で玉子とトナリ風におろし生姜を乗せた。ワカメも入れた。

 

 

 

 

 

50周年だって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1968年9月1日に「サッポロ一番」ブランドの2番目のシリーズとして、「サッポロ一番しょうゆ味」に続いて発売された袋麺タイプのインスタントラーメンである。インスタントラーメンを代表するロングセラー商品として親しまれている。袋麺は2000年2月と2013年9月にリニューアルされた。また、2013年の時にはパッケージもアルミ包材へ更新された。(ウィキペディアからコピー)

 

 

 

 

 

ねこ

 

 

 

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

今日のお昼ごはん

 

 

 

 

ついでに買った、ペヤングソース焼きそば。こちらも定番。

 

 

 

 

 

1975年(昭和50年)3月にカップ焼きそばとして発売開始。「日清焼そばU.F.O.」(日清食品)、「マルちゃんやきそば弁当」(東洋水産)とともにカップ焼きそばのロングセラー商品である。企業名の「まるか食品」よりも、この「ペヤング」ブランドは主力販売地域内で高い知名度を誇る。

 

 

カップ焼きそばとして初めて四角形のパッケージを使用している。理由として、当時主流だった円形パッケージを使用した他社の真似はしたくないという差別化と、「屋台の焼きそば」で使用されていた容器からの発想によるものである。(ウィキペディアからコピー)

 

 

 

 

 

こっちは普通に作った。

 

 

 

 

 

 

 

ねこ

 

 

 

 

 

 

2019/3/22(金)無力無善寺・酒池肉林の日ライブ op18:30/st19:00 1ドリンク付1000円 出演者 1ひまわり 2松本コンサータ 3梅星えあ 4ムルギー 5蒼伎敬 6 高円寺の飢えた狼 毎月第四金曜日は無力無善寺で酒池肉林の日だ。通常の3倍で演奏します。

 

 

 

 

 

ねこ