何故か幼少期から食べていて大好きになった料理!

少し我が家のピーマンムスメ事私のピーマン料理をご紹介。

※写真がないものもあったりします。


まずは創作料理(既存であったらすみません)

ピーマンハンバーグ!

ハンバーグの玉ねぎのかわりにピーマンをみじん切り?にして入れ、捏ねて焼くだけ!

青臭さが少し落ちます!


続きまして、我が家の伝統!?

ピーマン料理の1番青臭さが残った料理!

もやしピーマン炒め!

ちなみにこれは中学校の時

本来はもやしより鶏の胸肉を片栗粉まぶして醤油だったかな?を入れて絡めるのが本来の料理らしいのですが、私はその時胸肉に苦味が移って嫌だったのと周りに臭いがきつく怪訝そうな顔で見られたのを覚えているため、お弁当向けではございません。

因みに余談ですが、中学校時代過去3回入れてもらった貰い、下品な話ゲップする度、息をする度臭いが込み上げ、ピーマンが生焼けだったのでは?と思うほどでした。

※夏場は十分に火を通しましょう!

最終ピーマン料理!

ピーマンとカレーってこんなに合うの!?

知らなかった!

旦那に教わったピーマン入りカレー!!

具材はそのままカレーの具+ピーマン!

これが美味しいのです。

ピーマンの苦味よりパプリカの甘みがある方がお子様には苦手克服に良いのかも?


以上!

ピーマン大好きムスメ事一主婦の雑談ブログでした。

※趣旨変わってる?

下の画像、今月の激獣神祭ミューズを逃し、当てたのは

被りのアポロでした。

次回は当てる!


では、失礼しました〜。