12月5日ニューヨーク発仁川行きの大韓航空に自社の副社長のチョヒョンアさんが
搭乗しました。
乗務員がお客さんにナッツを配った際、袋のまま出されたことを「マニュアル通りになっていない」ととがめたらしいです。
本来はナッツを袋から皿に出すことになっているといいますね!
チョ副社長は機内サービス責任者を呼び、マニュアルの確認を求めましたが
すぐに対応できなかったことに激怒しました。
すでに搭乗口を離れていた航空機を引き返させて責任者だけニューヨーク空港に降ろして再出発をしました。乗客への説明もなく同機の仁川到着が11分も遅れました。
この人なに?
もちろん、マニュアル通りにするのが間違いことではないけど、
乗務員を下ろすために飛行機をリターンして、他のお客さんに説明もなかったのは
ひどい事ですね!
今朝のニュースでは副社長が退任すると言う話がありましたが、
その方がいいんじゃないかなと思います。

日本近海で床砂漠化と呼ばれる白化現象の拡散に生態系が破壊されており、
対策に苦心しています。

地球温暖化と海洋汚染が主な原因として挙げられています。
日本東北地方最大のアワビの産地である宮城県南三陸静とだけです。
海中を覗くてみました。

昨年まで繁茂していた海藻が跡形もなく消えて海の生態系の破壊者と呼ばれるムジョル石灰藻岩を白く覆っています。
それさえもいくら残っていない海藻もウニの群落さんがいけない行っています。
海砂漠化と呼ばれる白化現象です。
10秒間キスするとき、細菌8000万匹が移動するという研究がありました。

アメリカの医学ニュースウェブマガジンヘルスデーは17日(現地時間)、
オランダTNO(応用科学研究院)微生物学·システム微生物学部最近`微生物ジャーナル」(The journal Microbiome)に載せた研究報告書を引用してこのように報じました。


今回の研究では、カップル21組に微生物が含有された生菌飲料を飲んで10秒間キスをして、二人の口の中内細菌を検査する方法で行われた。

特に毎日複数回のキスを交わす人々は口腔内の同じ細菌を共有することになる研究者は伝えました。

BBCのは15分後に、エボラ感染の有無を判定する血液と唾液検査法が西アフリカギニアで試験される予定だと28日報道しました。

新しい検査法は、太陽光発電で持ち運びが可能な機構を使用して、現在の検査法に比べて6倍の速さの結果を知ることができます。

ギニア可能性がありコナクリのエボラ治療センターで新しい検査法がテストされる予定です。
既存の検査法は、患者の血液内のウイルスの遺伝物質を追跡する方法でテスト要素を低温に保持することができる固定設備が必要です。

寒い冬の今すぐ寒波が来ると思いますが、まだ寒さが来る前なのに室内温度は急上昇中!しかし、むしろ室内の温度が高すぎると、
免疫力が落ちて風邪ひきやすくなるようです。



それでは、冬の適正室内温度は何度でしょうか?


18~20度の間です
夏季には、すっきりと過ごすことができる温度ですが、
冬にはむしろ寒すぎないかと心配されている温度でもあります。

室内の温度を下げても、体温を高めれば寒さを感じるほどの温度ではないようです。
戦い服を着るだけでも体温は3~4度まで上がるらしいです。


最近は薄着でも機能性が高い服が多く市販されてるので、
とにかく体が冷えないように温かくください。

最近、30~40代でも歯の矯正が必要だと言う話をききました。
w買い時じゃないと効果もないし、必要ないと思いましたが、
30~40代でも遅くないと言う結論~
ご自分の歯をチェックして健康な歯を作ってくださいね!

総矯正ではなくても部分的な矯正からでもかなり違うようです!

部分矯正が必要な場合

1.ある瞬間から、歯の間がますます広がる。
2.歯が曲がってる。
3.噛むのが不便である。
4.歯が長くなったきがする。
5.インプラントのための校正が必要である。
7.歯茎が下がった。
福岡から韓国のプサンへ行くフェリーで有名なニューかめりあが10周年の特別企画として3日間5500円で韓国へ行けるプランを準備しました。
12月の10日、15日、19日、22日だけの限定ですが、
まだ席が残ってるので韓国に行く予定がある方は早めにどうぞ~~~


私も去年このツアーで行ってきましたが、その時は2万円ほどだったです。
フェリーの通常のお値段は往復で20000円ほどですが、今回もプランにはホテルも付きです。
個人的にお勧めしたい日は22日です。

クリスマスが近い日なので、多分特別なクリスマスになれると思います。
ネットで(ニューかめりあが10周年の特別企画)で検索してみてくださいね~~~