まずは、昨年の事件から遡りたいと思います。

私は、新しい家に引っ越して そこそこにいつものようにテキストをしている最中に彼から連絡があった

君にサプライズがあるんだ✨

…なんか…怪しい。。いきなりサプライズは彼の戦略の一部。そう、彼はかなりの上手の…いや、半ば強引な言い訳屋さん。何かと事あるごとにサプライズを使ってくるので今後ともよろしくしてほしいお言葉。

とりあえず、なんのサプライズなのかすごい考えた。

この時期、昨年10月 に 彼は新しい水槽を自宅に入れた。

私は、なんかの魚でもうちで飼う気なんじゃないかと思った。

とりあえず、学校と学校内でのバイトで忙しい日々をおくっていたあたしは

生き物なら本当に大丈夫だからね。ありがと😓と返した。

その後、彼がそのサプライズを見せたいという事なので彼の自宅(親とまだくらしてます)へと行きました。

そしたら、彼は "子犬"を抱えていた。

めっちゃくちゃ可愛い😭❤️ただ…これをうちでなんの告知もなしに飼おうとしていたのかと思うとビビった。

どこかは買って来たのかを説明すると…

私たちの仲間内で仲良くしているヘレンちゃんという子がいる(優しすぎて問題なくらいな優しい)…とりあえず、その子が売りたいだけを目的にしたトリマーからその子を買い取った→その子は猫10匹以上くらいかっててこれ以上かえそうにない→ダニエルが50ドルで買って来た→ただダニエルの家もすでに二匹いる→そしてダニエルのアイディア💡すずの家で飼ってしまおう!

まあ、こういう展開だった。

ことは、静かに治ろうとしていた…が しかし

ある日彼はこんなことを言い出した


単刀直入に、訳そう

俺はすでにたくさん彼に対してお金を使った。君がナチョ(犬の命名)のママになりたいなら、病気にならないための注射とチップを払うべきだ(should)使ってきちゃうからねw君がナチョのこと愛してないならそれはそれで良いけど、君はナチョのママにはなれないからね。

いや…



え…



いや…

は…!!!???

はあーーーー?

いつからナチョのママになりたいなんてゆったか!?

え、え、

これもはや、カツアゲじゃね? 

なに、ナチョのママって……

生き物 自分で責任取れないんじゃ買ってくるんじゃねーよという怒りで 昨年の10月のことなのに見返すと腹立たしくて仕方がない。

とりあえず、今は ナチョは注射受けて元気に彼の家で育ってます