
「さぁ明日から3連休。次はどれを走らせようか…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」と前の投稿は終わっていたのに今朝気付けば同じ日本橋の某鉄道模型中古品販売店のイベントを覗いてるではありませんか(゜o゜;)前回のイベントでようやく探していた物を揃えられたのでもう終わりにしようと言い聞かせていたのに…「もう欲しい物も揃ったから買うことは無い、覗くだけやから」とささやく声が聞こえたので「覗くだけ、覗くだけ…」とお経のように唱えながら開場2時間前に整理券を配る列に並びました。「34番」…「もっと後かと思ったらエライ若番やん(≧∇≦)b」ふと悪い予感が…入場制限の2回目で開場へ。もちろん「覗くだけ、覗くだけ…」と唱えながら一応確認だけしてみたらこんな物を見つけてしまいました(@_@)

これは今回のイベントで学生時代からの友人と出会ったとき「クモヤは無かったらアカン」としきりに言っていたのが頭にあったのか目の前に突然現れ気が付いたら試走させてまして「いやいや覗くだけ」やったから返品しようかなぁと片付けていたら店員さんに上手くレジへ案内されまたレジ担当の方が顔を覚えてくれていまして…買ってしまいました(*⌒▽⌒*)
「覗くだけ、覗くだけ教も信用ならんなぁ(゜o゜;)」とボヤキながら入場から30分も経たないうちにそそくさと退場しました。
実は今日の目的⁉️は例の某総合hobby店の改装前のセールです。30%40%…と来て今日からは50%の割引率だったのです。40%の時にVSEを見つけてもう終わりにしとけば良いのに「掘り出し物があるかも…」と悪魔が囁いてました。会場を覗くと未だ未だ単品、セット、Nゲージ…結構ありました。
ここで待ち合わせもしてないのに「クモヤ」の友人とバッタリ\(^o^)/機関車のコーナーで迷っていると「トラムウェイ EF60 500番台一般色」(晩年は竜華機関区で紀勢線を走行してました。昔写したのを思い出し購入)が希少だとなり50%引きの誘惑に負けました(^0^;)
明日最終日24日は最終特価だとか。運試しダメもとで良い方は覗いてみますか?