みなさまおはようございます。
本田圭佑氏の「いけいけどんどん。」は
今年の流行語大賞にノミネートされそうな気がする
HEY!金ちゃんです。
もし「いけいけどんどん。」が流行語大賞取ったら
表彰式の時にじゅんいちダビッドソンが
本田圭佑氏を拉致し代わりに表彰式の出席するんじゃないかと
でたらめなことを言ってるが
そんな中でもにちなんACはやってます😓
今回の練習は雨なので体育館で練習。
アップ走5分
縄跳び
大縄跳び
変形スタートダッシュ
居残り練習で終了。
体育館では
バレーのネットが設置されてました。
どうやら、あそびクラブでネットを張って
その後、1人の男の子が自主練。
自主的でなかなかいいんじゃない🏐
自主的と言えば、こないだの日清カップで
コンバインドB(幅跳びとジャベボールの混成競技)に出場した
6年女子が幅跳びが最下位だったもののジャベボールでは
全体の4位で自己ベスト。7位入賞となりました☺️
実はその子のお母さんに会い、
「YouTubeでジャベの動画があるのでそれを見せてあげてください。」
と、お願いしました。
するとその子は積極的にYouTubeを見て
自主練してたそうです。
なるほどね。自主練の効果がでたわけですね。
バレー、陸上どのスポーツでも積極的に
自主練すると効果が現れるわけです。
自主練するとしないとでは大きな差が出てきます。
自主練はするべきですね✌️
