みなさまおはようございます。

 

本田圭佑氏の「いけいけどんどん。」は

 

今年の流行語大賞にノミネートされそうな気がする

 

HEY!金ちゃんです。

 

もし「いけいけどんどん。」が流行語大賞取ったら

 

表彰式の時にじゅんいちダビッドソンが

 

本田圭佑氏を拉致し代わりに表彰式の出席するんじゃないかと

 

でたらめなことを言ってるが

 

そんな中でもにちなんACはやってます😓

 

今回の練習は雨なので体育館で練習。

 

アップ走5分

縄跳び

大縄跳び

変形スタートダッシュ

居残り練習で終了。

 

体育館では

 

バレーのネットが設置されてました。

 

どうやら、あそびクラブでネットを張って

 

その後、1人の男の子が自主練。

 

自主的でなかなかいいんじゃない🏐

 

自主的と言えば、こないだの日清カップで

 

コンバインドB(幅跳びとジャベボールの混成競技)に出場した

 

6年女子が幅跳びが最下位だったもののジャベボールでは

 

全体の4位で自己ベスト。7位入賞となりました☺️

 

実はその子のお母さんに会い、

 

「YouTubeでジャベの動画があるのでそれを見せてあげてください。」

 

と、お願いしました。

 

するとその子は積極的にYouTubeを見て

 

自主練してたそうです。

 

なるほどね。自主練の効果がでたわけですね。

 

バレー、陸上どのスポーツでも積極的に

 

自主練すると効果が現れるわけです。

 

自主練するとしないとでは大きな差が出てきます。

 

自主練はするべきですね✌️