6月25日朝の地震は我が田舎町は震度4でした。最初、めまいがしたかと思ったらだんだんと揺れが大きくなってきましたね。去年から大きい地震多いので気をつけます。コレを朝のひとときって事で載せる予定でしたが、そんな状況ではなくなりましたね。今日の昼飯です。蕎麦美味しいですね。
直っちゃいました!今日は梅雨の間の良い天気でした。天気良いから洗車場で洗車!また明日から雨ですが、めちゃめちゃ汚れていたから洗いましたよ。しばらく行ってなかったけど100円上がってましたね。昼飯にうなぎ寿司セット!うなぎはどこにって左側にありました!コレで400円くらいだから安い!後はCDプレーヤーの修理してました。全く動かない(汗)この部品の交換しました。左側良品、右側本体からはずした不良品。この他にギヤも交換したけど写真忘れました。めでたく直りましたが、別の不具合が見つかったのでまた後で修理します。
らっきょう↑らっきょうの甘酢漬です。コレがまた癖になる甘酸っぱさ!地元の漬物屋が作っています。午前中に975から始まる電話が着信。我が家の固定電話です。ウチの電話は迷惑電話対応で、呼び出しはするけど、迷惑電話です。って教えてくれるので出ません。975はスーダンという国らしいです。みんなも変な電話には気をつけてください!
またまた雨ですね。梅雨入りしたから雨の日続いてます。今日は通院日!総合内科ですが、またまた医師が変わってる!めちゃめちゃ美人さんの医者が来ました。隣の部屋に(汗)私の担当はイケメン医者ですが、細かく聞いてくれる方だと思います。病院高血圧も、家ではこんな数値出ないですよ。と言ったら病院で測ったらほとんどの人がこうなるので気にしなくて良いです😊って言われました。一度に40日分出るから山盛りです(^_^;)でも時々飲み忘れしますが(笑)私は薬は嫌いなんですが、薬アレルギーになりそうですね!
梅雨入り昨日20日から梅雨入り。去年は14日だったので今年は6日遅いですね。自宅でCDの修理してました。この矢印のネジを調整したらなおりました(・。・;このCD古いものです。直らなかったら捨てようと思いましたが、直ってよかった!朝から集中豪雨みたいな雨で困ります(・。・;今日はどこにも行かないで自宅に引きこもります。(・。・;
ウナギ うな重777円とちょこっと高いですがおいしかった。 ガソリン給油したら 149円って ちょこっと安め。政府の補助金あるのかな。 今日はあの日から半年の日。半年前は 足を怪我してしまった日です。最近はケガをしないように慎重に歩いています。(;^_^A
今日はシュークリームの日Alexaによればシュークリームの日だそうです(^_^;)。私はシュークリームではなくてアイスクリームを食べました。 無料券もらっていたから交換して来ました。靴も買いました。立ったままスルスルと履ける靴ですね。
朝のひととき朝に撮りました。メドーセージ(サルビア.ガラニチカ)というらしいです。(・。・;何故か一つだけ咲いていたヒルザキツキミソウというらしいですね。コレは地元のゴミ集積所の近くに自生してましたね。
6月16日まだ東北地方は梅雨入り発表してないです。私の秘密基地の中は30℃超えました。入り口を開けて少し過ぎてから撮ったので気温が下がったと思います。家の周りを見たらアスパラガスがはえてる(・。・;大きくなったら食べられるかな?(笑)