☆ ゆで卵を 個数気にせず食べる 

 

 今迄みたいに、カロリー気にして白身だけではなく、きちんと黄身も。おなか膨れる。 カロリーは気にしない。 午後4時前後現時点で 3個~4個食べた。 卵一日一つ説も気にしない。  低カロリーマヨネーズを使っていたけれど、塩オンリーに昨日からへ変更。

 

 

☆ アーモンドは 小袋を一日2袋

 

 私にとっての必需品、アーモンドは 割高だけれど小袋で。 

 

☆ 納豆を必ず食べる

 

 これは数日前から。 女性ホルモン低下による抜け毛が気になるから。 2パックに増やそうかな。

 

 

以上を必ず食べるようにすると、過食衝動を抑えられている。

 

 

あくまで、今のところ。

 

 

他にも、食べたくなったら ちょっとずつ つまむ。  我慢厳禁。  あとは 運動30分くらい。 やりすぎない程度、でも続けるのがコツ。 

 

 

あくまで全部、いまのところ。 自分用メモです。