☆ ゆで卵を 個数気にせず食べる
今迄みたいに、カロリー気にして白身だけではなく、きちんと黄身も。おなか膨れる。 カロリーは気にしない。 午後4時前後現時点で 3個~4個食べた。 卵一日一つ説も気にしない。 低カロリーマヨネーズを使っていたけれど、塩オンリーに昨日からへ変更。
☆ アーモンドは 小袋を一日2袋
私にとっての必需品、アーモンドは 割高だけれど小袋で。
☆ 納豆を必ず食べる
これは数日前から。 女性ホルモン低下による抜け毛が気になるから。 2パックに増やそうかな。
以上を必ず食べるようにすると、過食衝動を抑えられている。
あくまで、今のところ。
他にも、食べたくなったら ちょっとずつ つまむ。 我慢厳禁。 あとは 運動30分くらい。 やりすぎない程度、でも続けるのがコツ。
あくまで全部、いまのところ。 自分用メモです。