愛を込めて、花束を❤ ~私が心から願うこと~ | *☆ Vivo en mi color ☆*。ー私らしく生きる。オーラソーマサロンFLORECERのブログ

*☆ Vivo en mi color ☆*。ー私らしく生きる。オーラソーマサロンFLORECERのブログ

はじめまして。
色と光にあふれる@HOMEな癒しスペース、オーラソーマサロンFLORECER(フロレセール)の越 悦子です。
オーラソーママニアの私が生真面目かつ、無邪気に現実をクリエイトしながら、あなた本来の魅力を解放するお手伝いをします(^^)

みなさん、こんにちは。


虹色と光キラキラにあふれる癒しのサロン、
∞   Florecer   ∞ 
     Vivo en mi color   越 悦子です。

今日もこうしてお会い出来たことに感謝します。
ありがとうございます。



引き続き遠隔レイキヒーリング《無料モニター》体験談をお送りしておりますが、今回はその体験談をご紹介するにあたってのプロローグです。


どうしてもやはり私はこの部分を省略したくない。


何故なら次回ブログにて体験談をご紹介する予定であるP様と同じような状況の人が世の中にはたくさんいると感じているからです。

そして彼女の体験談はその方々にとって、とても参考になるものであると私は思っています。



だからあえてこのプロローグを1つの記事としてフォーカスすることにしました。



この7人目のモニターであるP様は私の古くからの親友です。
私のこのブログの読者でもある彼女は〈無料モニター募集〉の記事を読んで、自ら申し込みをしてくれました。
まだその頃は【無料】をうたっているにも関わらず、モニターのお申し込みは1つあるかないかでした・・・ショックショックぐすん
だから私自身もどうしたらいいものか・・・と考えてあぐねていた時期だったので、彼女の申し込みはものすごくありがたかったですびっくりキラキラキラキラ

本当に彼女には感謝しています。




そしてもうひとつ・・・

今回彼女はなかなか開示しづらい事をこの場でシェアする事に快諾してくれました。

それは彼女が長年に渡り、精神安定剤を服用しているということ。


私が彼女と知り合ってしばらくたった頃、


『私、なんか頭が変なんだよ~ショボーンもやもや



って言ってました。
でも私から見れば彼女はごく普通だったので、

(それって自分の至らない部分を正当化するための言い訳なんじゃないの???えー?)

と、当時の私はそう思ったりもしました。

しかしその後彼女は病院へ行って診察を受け、そこからが服薬生活の始まりです。



でも・・・・

いつ会っても、私にとって彼女は何ら普通の人と全く変わりがありません。
心温かく優しい、楽しい友人です。


そして私は彼女だけでなく、


『実は、薬飲んでるんだよね・・・ショックあせる


という人々と現実世界だけでなく、SNSの世界の中でも何人もの人と出会うことがありました。

ですが私の印象では本当に病的な人はごく一部の人だけではないかと感じている次第です。
(実際に私はそういう人ともSNS上で接触した経験はあります。結構大変でかなり疲弊しました。)



でもそういった方たちだとしても本当に、



〈些細なボタンの掛け違い〉



から始まり、
そこからドンドンと状態が悪化してしまっただけなのではないかと感じています。



(本当に服薬しないといけないの?)
(本当に精神障がい者認定されたの?)


そこからさらに私は、


普通って何だろう?
おかしいって何だろう???


って、思いました。

だって周りを見渡せば《普通におかしな人》っていっぱいいますよね?
でもその人は自分の事を異常だとは感じていないから、病院に行ったりしないし、むろん服薬だってするわけがない。

実は精神を蝕みやすい人って、



心優しい人。
思いやりがある人。

相手の立場になって物事を考えることが出来る人。

自分よりも他人を尊重して、
そちらを優先させてしまう人。

生真面目な人。
責任感の強い人。


世間一般の枠にきちんと当てはまるように自分を律して、

自分本来の良さを押し殺して
周りに合わせて生きている人。



そして最終的に、


上手くやり過ごすことが出来ない自分を
責めまくってしまう人。



なんじゃないかな・・・と。



そしてそれはこの私自身も例外ではなく、
私も悩んだ挙げ句に心療内科へと赴き、

《抑うつ症状》

と診断され、一時期は精神安定剤を服用したことがあります。

私は学生時代はどちらかと言えば優等生だったのに、会社に就職してからはなかなか自分の能力を生かす場を与えられず、やりたい仕事ではなく、私が嫌いな仕事ばかりを与えられました。


(デザイナーとして就職したのに、何故私は1日中伝票計算ばかりしているの?)
(他の事業部の同期のコはデザインやパターンを任されているのに・・・)


(・・・私の方が成績良かったのに!!)



そのジレンマにどっぷり浸かっていました。

自分の価値を周囲に認めて貰えず、
自己価値を見い出せずに日々過ごしていました。


そして薬を服用していた頃、前日に電話で友人と約束していたことがすっかり頭の中から抜け落ちていたことにビックリしました。
そこから私は薬を服用することが怖くなりました。

なので私はそこから服薬するのを止めて、


〈自分探しの旅〉~自己啓発していくこと~


へと舵を切って行くのでした。




周囲とのバランスを取りながら生きていくこと。


それは程度の差こそあれ、
大部分の人がやっていることです。


では精神を病んでしまう人と、
病まない人の違いは何なのでしょう?



自分軸で生きているか。
他人軸で生きているか。




その違いだけだと今は思います。



但し、ここではそれについて掘り下げることはしません。
これについて話し出すと長くなるのでねほっこりあせる




私は本などから拾った知識だけでなく、
自分自身の体験を基にして、


私が辿ってきたのと同じような境遇に現在も置かれている人たちの手助けがしたいと思っています。



だからオーラソーマを紹介したい。

だからレイキヒーリングを受けて欲しい。




すべてはあなた本来の輝きを
取り戻すために。

あなたらしく生きていくことを
楽しんでもらうために。。。





それが私の願いなのです。


ひとりでも多くの方たちのお役に立ちたい、
それが今、私のやりたいことです。



こんな私で良ければ、
あなたのサポートをさせて下さいねピンクハート



ご連絡お待ちしております。




Love and Light 虹おすましペガサスキラキラ



まずはここをポチっとしてねちょうちょ




流れ星友だち登録後、スタンプ送ってねピンクハート 
流れ星私の気まぐれで、ブログには書かない情報も不定期にアップするかも?