今日のファミコン

探すのがめんどくさいんですがね。
〜キングコング2 怒りのメガトンパンチ〜
駿河屋価格1000円
購入価格780円
オススメ度★★★★★
今回紹介するのはコナミの超名作?であるキングコング2です。
キングコング2とか言ってますが、実際はファミコンキングコングはこれが1作目です。
じゃ、何故キングコング「2」なのか分かりますか?
ポク
ポク
ポク
チーン!
正確は「映画版が1でゲーム版が2」ということでした〜。
…となると、コイツは映画の続編かな?
どーでもいいですが、何故レディーコングは連れ去られたのでしょう?
ゴリラを食べたりでもするのかな?
でも調べてみた所ゴリラの肉は超高級品らしいです

……
大分話がそれましたが、本題へ。
このゲームは同時にしちゃあ大容量の2メガビットでした。
そもそも2メガがどのくらいか分からない方もいらっしゃると思うのでごしょーかい!
1ギガバイトで例えますね。
なんと……!
2メガ=0.00025ギガバイトです!
しょぼ!と思うかもしれませんが当時は凄かったんですよ〜。
ああ…また話がそれましたが今度こそ本題へ!
このゲームは探索型アクションゲームって感じでしょーか(自分でもよく分かりません…)
大まかな流れは…
アイテム拾い

ボス倒す

次のコースへ
という流れになります。
ついでに書きますが、ボスを倒したからといってすぐ次のコースへ行けるわけではありません!
ワープゾーンからいくのです!
そんなこんなでゴリラを強くしていくゲームです。
攻略本や攻略ページを見ながらなら、ワープゾーンの場所も分かるのでクリアする時にはオススメです。
…うん、面白さが全くつたわってこない?
……このゲームはすんごい面白いんですが、説明するのが難しいんですよ…
魅力を伝えられなくて本当に残念です…
まあ、オーソドックスな見下ろし型アクションと思って下さい。
単品なら安いんで是非やってみて下さい!
著作権の問題でバーチャルコンソールには出ないとおもうので…
次回予告
テニス


