やっと納車されたハンターカブ、チェンジペダルがリコールで替えられてるらしい、しかし覗いてみるとケースから出ているチェンジシャフトが長い(心配なくらい)チェンジを操作すると根元に相当な負担が掛かるのではなかろうか?そんな事はメーカーが設計段階で計算してる事でしょうがネットを見ると対策パーツが出回ってる、しかしこのパーツはシャフトの負担を減らすのではなくシフトフィーリングの向上が期待できる物らしい

がシャフトの負担軽減も当然期待できそうだ



早速買ってみたけどハンターカブのものだと高い、グロムやMSXの物だと半額以下?エンジン一緒じゃね?当然安い方を買ってみたら



カラーとボルトが短い、仕方ないのであり合わせの材料でカラーを作りホームセンターでボルトを購入¥198追加



アンダーカバーやステップを外して取り付けてチェンジ操作してみるが私には何が変わったか分かりません^_^無駄な努力だったかな?

でもチェンジシャフトの負担は減った事でしょう、多分、キット、そうあってほしい