IO SONO UN CANTANTE RUSTICO

IO SONO UN CANTANTE RUSTICO

田舎で歌を歌ってます。サイドワークでパートのおばさんもしてます。そんな自分の日常を書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

昨日の午後4時頃、救急救命科の医師から電話あり。


血栓が飛ぶと致死の恐れがあるので、血栓を溶かす薬を投与したが、それにより大量出血となった。

これ以上の出血は危険なので血栓を溶かす薬をやめるのだが、血栓が飛ぶ恐れを回避するために血管内にフィルターを埋めて行く手術をする。

と。


骨盤手術が上手くいったと連絡貰った時は、このままリハビリに進めると安堵したものの、まだまだ色んなリスクを抱えている。


骨盤手術は6時間超える手術だった。

あらかじめ、長時間の難しい手術になると医師に告げられていたので、6時間過ぎるまで、祈りながら落ち着いて待っていられた。

しかし今回は、時間とか難易度を告げられなかったので、3時間たったあたりから気持ちが落ち着かなくなった。

実家の川崎に来ているので、主人と一緒に川崎大師に参拝に行くことにした。

三男には母の側に居て貰うため留守番を頼んだ。

参拝から戻ってもまだ連絡が来ない。

簡単な手術など無いのだろうけど、落ち着かない。生きた心地しない。

「助けて下さい」と心の中で何度も祈る。

5時間経過した頃

担当医から電話が来た。

フィルターを入れていく手術は無事終わりました。」と。

安堵して、電話に向かって何度も頭を下げた。


まだ出血は続いているし、原因不明の38度超える高熱を出している。原因を推察して抗菌薬を投与して下さっているとの事。


次々起こる危険を見つけて対処して下さる病院のスタッフの皆様に心から感謝。


まだすべてのリスクが無くなった訳では無いけど

生きて会えるなら幸せ。

生きているなら、それでいい。


三男にも大学生とは言え、色々我慢させていると思う。

就活が大変な時なのに、たくさん我慢させている。

ごめんね。ありがとう。


この投稿を目にし、気にかけて下さる皆様に感謝申しあげます。

こんな投稿してしまい申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

感謝します。