~っと、これって意味ないネタ。

まずは、腐ったホットケーキね。

30%引きだ!
そこで消費期限に注目ね。
(消費期限ってわかるよね!賞味期限や品質保持期限とは違うよ!)



これは、茶漬けのりを探していたら圧縮されたホットケーキが出てきたのよ。
それで半真空の状態(袋詰めされていても密封されているわけではない)だったためか、普通ならホットケーキってカビが生えるのだけど、ほれ、この通り普通のホットケーキのように見える。
そう、見えるだけ。
匂いフェチのわが相方が嗅いだのだが、大丈夫とのこと。
うほ!
これを食えと!
なんてっこったい‥







さて、お次は、北海道牛乳ね!


これはイオングループのプライベートブランドであるTOPVALUの商品。
イオン(Jusco)で購入したわけじゃなく、コンビニのミニストップで買った。

ミニストップでもイオンのブランド商品を売っているんだと知った。
ミニストップは他のプライベートブランドを売ってたような気がするけど、忘れた。

あっ!なんだかこの北海道の地区って、タラちゃんところの近くだねぇ。
こういう商品って知ってたのかな?

うふふ、さてさて、くだらない話だったね!
それじゃね!

よくもまぁやりこんだものだ。

これがとろにゃんの「早飲みゲーム」の最高本数。






他は平凡そのもの。

そして、確か、本日最終日になるピグ5周年エリア。
たぶんだよ。

んで、それぞれのゲームをマスターになると、「バク宙2回転」アクションなどがゲットできるんで、今日中になんとかしましょう!
この兄ちゃんがアメと交換してくれます。




ほかキューブもあるね!

あとちょっとで終了するからがんがろ~ね!

あ~あぁ~、カフェのメインが終了した。
遅いのか早いのかわからず、とりあえず終わったことで、エンディングを見てみた。
せっかくのクリアなのでね。

前のエピソードを知らずに見たのだけど、、このジロー氏の選択の意味がわからないのだ。
前のお話しを知ってる人はいるかな?

エンディングはこんなものだ!

<ホワイトデーなのね>
001



<お返しにお礼をするティーニュ
002



ダンディ鶴亀、さすがダンディ!>
003



<そこで横からやってくるハギー
004



<なんだこいつ、もらうみなみがかわいそうだと思うダンディ鶴亀
<こんなセンスなしのハギーからもらうにしても、全くうれしくないわよと思うティーニュ
来年、何を与えればうれしがるのか未来を心配してあげる両氏>
005



<何を思ったのか、ホワイトデーの意味すら知らなのかと思わんばかりにマカロニごときを堂々と渡そうとするハギー
006



<マカロニを見て驚いたみなみ。そしてやっぱりなぁ、またセンスね~なぁ、、、いや何ゆえに一般食品を渡すんだ、と飽きれるダンディ鶴亀ティーニュの両氏>
007



<あまりにひどいものだから思わずティーニュの顔色が悪く、吐き気が‥。ダンディ鶴亀は茫然と仁王立ち!>
008



<そこで我に返ったダンディ鶴亀がドスの利いた声で一言‥>
009



<しかしそんな声が聞こえないのか、そこでなぜか喜ぶみなみ。何かの間違いじゃないかと眉間にしわを寄せながら目を閉じるティーニュ。思わずめまいが‥>
010



<ホワイトデーでグラタンを作る材料を手渡されて喜ぶけなげなみなみ
011



<そこでみなみは再びジャンピング!そこまで喜ぶか!!って言いそうなダンディ鶴亀ティーニュの両氏>
012



<本当に喜ぶみなみ。驚くダンディ鶴亀ティーニュのそのアホ面をニヒヒ顔で見つめるハギー
013




<この2人は本当のホワイトデーというものを知らないことにあきれるダンディ鶴亀ティーニュ。
それをよそに、2人の世界に入るみなみハギー
014


<普通は喜ばないわい!とダンディ鶴亀。やっぱりハギーからはもらいたくないと改めて強く思うティーニュ>
016



<ジローさんって誰?>
017



<世代の違いなのかとつくづく思うダンディ鶴亀。¿んでジローって誰?>
018

ってな感じなのかな?
とろにゃんの勝手な解釈だけどね。
ジローってジロー賞を何度かもらったことあり、その人のことだろうけど、う~む、話の流れが分からないから、このEDを見てちょっと笑っちゃったよ。


うふふ、クリアして取材ポイント15万PTを獲得したことで、クラウンリストのポイントを1つゲット!
(しかし、下の画像を見る限り全然やってないなぁ)

019

限定なので、逃すともったいなく、なんとかここまでやった。
クラウンリストをもらうには1つ1つこつこつとクリアしていかないいけないから、ここまではやっちゃろーってことで。

さて、あとはどうしようかな?
ぐふふ。


(とろにゃんはなぜかティーヌのことをティーニュと言ってしまうので、気にしないでね)

2月中旬からできるようになったこと。
それはピグ部屋(外も含む)の模様替えに新たな機能が備わったのだ!
まぁ新機能というほどのものじゃないんだけど、ピグ部屋のブロックなどを上に、また空中のモノを下にもっていくことができるようになったのよ。


そこで、やり方は簡単。模様替え中で対象物を
キーボードのSHIFT
で空中に上がる

キーボードのSHIFT
で空中のモノを下に下げることができる。
さらに細かく動かすにはSHIFTCTRL+または
で行う。


今までは‥



上に乗せて物を上に持ち上げていたっていうやり方だったね。
それで、上に乗せたらそこから下に持っていくことができないのよねぇ。






ついでに、模様替え中に横移動でスライドさせるにはキーボードの←↑→↓のそれぞれのキーを押せばOKなのよね。




それで今回からはこのやり方をやりつつ、SHIFTを押しながら↑↓で対象物を上げ下げできるようになったのだ!










ちなみに、自分がヘリの中にいる途中で離陸しても本人は上にはあがらないよ!

なんだかくやしいのだ~!

というわけで、積み上げと積み下げがかなり便利になったってことで、利用価値が格段に高くなった。
ライフやカフェとかでもそのうちできるようになると思うなぁ。


それじゃ、模様替えしたい人はじゃんじゃんやってね!
それじゃね~。


ゑ~っと、明日2月25日はリサイクル5倍デー!


以前の10倍デーの半分とはいえ、まず10倍デーは年に1回もしくは2回程度しかないゆえに、5倍でも十分うれしいものなのだ!

ということで、今回も、明日に向けてリサイクルの準備をしておこうね!

また、前にリサイクルできなかったモノを今回はぜひリサイクルしよう!

そして何よりの改善が!!!
リサイクルする数量が決められる!
なのだ!






ぐふふ、これでよりリサイクルしやすいってもんでうれしいねぇ。

でもでも、残念ながら、つりPからのすしキューブの交換は1つ1つと変わらず‥
これがたいへんなんだけどなぁ。
まあ、今後の対応に期待したいね!

それじゃ、あした、リサイクルをわすれずにね!