私は28年前からインジェクションの開発しをしています
フルコンが浸透してキャブ車のインジェクション化にトライする人達がいるようです
エンジンが始動した後のセットアップは比較的進めやすいですが始動姓を確保しているとは言いがたいです
問題は回転の認識です
キャブ車のイグニションは基本的にピックアップダイレクトに近いので始動が容易です
でもECUで燃料と点火を制御する場合回転の認識はトリガーホイールの歯の通過時間で計算します、これが曲者で圧縮上死点付近でスビードが落ちるので歯の間隔が伸びます、歯欠けのクランクだと上死点付近が歯欠けのホーム信号を誤って認識して変なところで点火してしまうのが原因です
この問題を解決するにはオシロスコープを使って入力信号に対して波形の処理を最適化しなければなりません。
当社で購入されたお客様には正しいセットアップ方法をお伝えしています👌
















