お久しぶりです。数年ぶりですね。残念ながらわたくし生きておりました。
ここ数年で色々な事がありました。端的に言うと作っちゃったんです。体だけの友達。
サークルの先輩なんですけど、全然話したことない人で。彼女と別れそうでした。当時の友達のA子ちゃんはそんな先輩の事が好きで別れるの待ってたんです。そんなA子ちゃんに協力してほしいという理由で先輩を紹介されました。
なんていうんでしょうね、第一印象は好青年だったんですよ。「優しい」って言葉を擬人化したような人でした。全く怒らないですし。
A子ちゃんの紹介の後、段々話すようになってきました。一緒に部室でゲームしたり、たまに飲みに行ったりと楽しかったです。喋ることが無い私にとって先輩のバイトの話しはとてもありがたかったですね。
そんな風に仲良くするのと比例して、A子ちゃんは私に冷たくなっていきました。A子ちゃんの話を先輩に沢山振ったり、遊びに行くように促したり、「先輩が一緒にバイトしないかって誘ってくれたの!」って言ってくれたので迷わずその誘いに乗るように背中を押したり。恋愛経験が少ない自分の出来る限りの方法で応援しました。
なのに、A子ちゃんは私のすること全てに苛立つようになっていきました。周りの友達が私のこと同情するくらいには。元々、同学年から避けられている子だったのに、もっと同学年から避けられていきました。
でも、それが続けば続くほど先輩と仲良くなっていったんですよね。不思議なくらい。
そんなある日、先輩と飲んだ帰りにこう言われたんです。
「誰かと寝ると安心するんだよね」って。
まだ彼女と別れてもいないくせに。そしたら、
「この間、元カノとホテルで寝たんだよね。シてはないけど。」って。
あらぁ、って思いました。そしたら誘われたんですよ。「してみる?」って。当時の私は先輩の誘いを断れない人間でしたし、何よりそういうホテルってどういうものなのか気になったんですよね。自分には一生行けない場所だと思っていたので。
まぁ、そのまま行って寝ました。してはいません。本当に添い寝しただけです。
そしてこの話を、サブカル女の親友に相談しました。
またまたある日、別の先輩方と飲んでいた時、机の上に携帯を置いてたんですよ。そしたら親友から
「もう先輩とやったの?」
とラインが。それを先輩に見られてしまい、酒の勢いでホテルに行ったことを話しました。
そしたらあちゃあって顔されると思ってたら、その先輩方とても私の事心配してくれたんですよ。びっくりしましたね。
それがサークル中に広まって大変だったけど。まあ、いっかって思ってたんですよ。
あ、この時にはもうA子ちゃんとは絶交しています。先輩と仲良くなりすぎたのが原因でした。
それに、先輩ってクズだなぁっと思ったのが、終電の時間を伝えてたのに終電過ぎても知らない顔するし、しかも終電逃した私に「俺の彼女の家に泊まれば?」なんて言うんです。そのまま私は放置されましたよ。幸い、友達がオールカラオケしてたのでそこに混ぜてもらえたから良かったです。
それが夏休みに入る前の出来事でした。
夏休み入ったら、先輩は彼女さんと別れました。
今まで、ふざけて「先輩の家に行こうかなぁ笑」とか言ってたんですけど、いつも流されてました。それが彼女さんと別れた途端「来ないの?」なんて聞いてくるんですよ。
当時の私は男の一人暮らしの家に行く=そういうことしてもOKなんて考えありませんでした。
小中高と男友達が多く、よく男友達の家にゲームをしに行ってたせいだと思いますね。
夏休み中盤くらいから先輩の家に何回かお泊りしに行きました。
その間に私、他の男の人と一回寝てるんですよね。しかも前戯までしました。その人はEDなのか分からないですけど、自身の彼女にすらたたない人でした。でも、手つきはすごく優しくて、びっくりしました。性格と真逆でしたから。
ちなみに先輩は歴代の彼女さんたちのせいか、ちょっと激しいので優しくしてほしいなぁっと密かに思っています。
そして、何回か泊りに行ってある年の10月。
先輩とベットでお話している時に他の人と寝た話になりました。そしたら急に先輩が鼻をすりすりと夢の国の住人のように擦りつけて来たんですよね。あまりに突然のことでびっくりしました。
「先輩っ、どうs…」
なんて言葉を言う前に唇が触れあいました。離れようと思ったらそのまま確かめるようにもう一回。
ファーストキスではなかったんですけど、どきどきはしました。
「しちゃったね」
なんて悪戯っぽく笑う先輩の顔だけしか見れませんでした。
「してもいい?」
という言葉を合図に、その後はなし崩しで体の関係になりました。前戯は初めてじゃないにしても、入れられるのは初めてだったので、実質先輩が私の処女を奪っていきました。
その時の本音は、「ここで断ったらこの人と遊べなくなってしまうのだろうか」という不安でした。年上に対していい思い出があまりない私からしたら、優しくしてくれた先輩は貴重な存在でした。
その後は、何回か遊んだり泊まったり、やったりしていました。でも、段々と先輩の態度が冷たくなっていったんですよね。私には「忙しい」って言っといて、他の子達には「暇だから」って言って遊びに誘ったりしてたんです。
寂しかったですよ。正直。
「忙しい」と言われて断られるのは脈なしだからだ、なんて聞きました。
別に、恋人になんてならなくていいんです。私は今まで通りに遊んで欲しかっただけなんです。
私が大切だと思う人は全員私の事なんてどうでもいいと思っているんです。
先輩もそのうちの一人でした。
辛いですよ。どうしてみんなは高いお店に連れて行くのに、私は安いお店なの?とか勝手な事思ってましたね。でも、お土産から差し入れから誕生日プレゼントから、色々なものを先輩から貰っていました。
私が欲しそうに見つめていたものを、サプライズで買ってくれていた時は本当に驚きましたもん。
だからまだ嫌われてない大丈夫。って必死に自分を励ましてました。
一度でいいから私も大切にされてみたかったんです。
私はいじられキャラだったので、「お前だから」って言われてみんな笑いながら私のことを後回しにしていきました。
でも、違うんです。「お前だから」っていう理由で優先されてみたかったんです。他の子達みたいに。
誰かに嘘をついて、私には「暇だよ」って誘って欲しかったんです。けど、この感情は悪いものだから表に出したらいけないって必死に我慢しました。
私は、先輩のことをただの道具だなんて思ってないから、それを証明するために沢山遊びに誘っていました。
それでも、優しくしてくれない先輩に我慢できずに何回か泣いてしまいましたね。あの時、先輩はきっとめんどくさくて気持ち悪いなと思ってるはずなのに、優しく抱きしめてくれました。少しだけ救われました。
それでも冷たくされているのには変わりないのにね。
ただ、他の子と同じように大切にしてくれればいいのに。何がダメなんでしょう。
それでも最近は仲のいい異性の友達が出来たり、色んな所へ色んな人と行けるようになったので、先輩のこと考える時間が無くなりました。
まだ先輩と関係は続いていますが、あの人が実家の方に帰ればこの関係も、私という存在すらも消えてなくなるので、やけくそになってわがままを沢山言ってやろうと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございました。