例のAwesomeMinerですが、しばらく使ってみて思ったのは、Poolの様子がおかしいことでした。
ZpoolにしてもMiningPoolHubにしても、
マイニング中にAwesomeMiner上に表示される額に比べて明らかに少ない量しか溜まらないです(^o^;)
どちらも自動的にBTCへ変換しているので、その手数料が高いのか分かりませんが・・・
とりあえず、元鞘へということでEthminerでETHをマイニングしていたのですが、
この際、ethOSを使ってマイニングに移行しようと思いました。
ethOSといえば、有名な三大ブログは全記事に目を通しておきましょう(^_^)
3サイトとも本当に内容が濃くおもしろいです!
これだけでほぼethOSの設定はできるはずです。
hyperbanana cafe 単身ハワイに移住した人のブログ
NicehashがGOXしてからというもの、ethOS関係のブログはアクセスが急増しているらしいです。
同じように考える方が多いんですかね(*^o^*)
ethOSを使ってみて分かったのはとにかく設定が簡単で、動作が軽快ということです。
Windowsを使っていたのがバカみたい・・・と思うくらいでした。
基本的な流れは
①ethOSのISOをイメージをダウンロード(もしくはSSD版を買う)
②rufusを使ってUSBメモリに書き込む
③リグ機にUSBをセット
④立ち上げて、ウォレットの設定をする
これくらいでした。ethOSはOSが起動すると自動的にマイニングが始まるので楽です。
最初は何の設定もしていないのに物凄い勢いでFANが回り始めたので驚きましたが(^o^;)
マイニング専用のマザーボードTB-250BTCで有名なBiostarも
ethOSの正式なパートナーとなったので、以下のようにethOS専用のマニュアルを掲載しています。
次の記事でethOSの設定をまとめていこうと思います(^_^)


















