今日は会社に出社&まあまあ早く行かなきゃで、
昨日は早く寝ようとしてた。
なのに・・・
寝る直前、というか寝ながらちょっとだけスマホいじってたら衝撃のニュースを知ってしまって。
もう知ってる人多いと思うけど、こちら!
もうびっくりして!!!!
寝ようとしてるのに、すごい勢いで脳が覚醒&興奮状態に!
慌てて調べたら、今度のジャンプGIGAは呪術廻戦の付録が盛りだくさんらしい!(ここで連載してないのに・・)
さらに、缶バッジが応募者全員サービスであるらしい。
(3,630円)
・・・・
すごくない!?
すごくない!?!?
悟くん当主衣装でかっこ良すぎだし!
その恰好のアクスタやらポスターやら、
ここだけの?五条悟の情報ブック!?
さいこーすぎるじゃん・・・!
人気投票1位記念の絵が、まじで誰だよ!だけど。
言われなきゃ絶対五条悟だと思わないし、
そもそも呪術廻戦かも分からないかも!
悟くんの頭、ソフトクリームみたくなびいてるよ。
ま、初めて1位取ったらああなってもしょうがないか!
そして、乙骨くん、、、
もう格好と表情がヒロインじゃん。
呪術の誰よりヒロインだよ。
いや、まじ今回はちょっとかわいこすぎる。
とかオモシロ要素もあるけど、
とにかくこんなん欲しすぎるだろ!!!!
こんなん見ちゃったら、寝れるわけもない。笑
そしてもっと寝れなくなった要因が。
これを見て、呑気な私は(え~~~今度の8/8が楽しみすぎる!)とか思ったわけ。
で、最後になんとなくこの情報のコメント欄を見たら、
「予約しなきゃ!」
ってのがたくさんあって。
更にもうすでに予約終了したとこもあるとか。
というコメントを見て、
あ、発売日に呑気に買うなんてありえないのか、これは予約しなきゃいけないのか!
と、急に焦りだし・・もう寝れるわけない!
けど人生で一度も本の類を予約ってしたことなくて。
まず本屋さんの予約の仕方から検索、電話でできるっぽいことを知り!
もっと早く知ってれば、そっこーかけてたのに・・!と言うか本屋さんに直撃してたのに!とお布団の中で地団駄!!!
予約できるか心配で、もはや寝るどころじゃない・・!><
取り合えず、近場の書店の開店時間を調べまくり。
(どこも10:00)
明日、10:00すぐにかけようと思いきや、ちょうど会社で用事のある時間・・!
でもなんとか用事をずらす策略を考え・・・
とかとにかくもう色々で興奮状態で、全然寝付けず。
しかも!
寝付きが悪かったせいか分からないけど夢ばっかりみちゃって。
夢っていえば大体悪夢。
今回も悪夢ばっかりでつらかった。
のに、その途中でなぜか五条悟が復活するという話が挿入されて!笑
今年1月に、なんの番組か分からないけどかまいたちがジャンプ編集部にお邪魔した時呪術廻戦のシーンを見ちゃったとかで。
それが五条悟に見える、五条悟、やっぱり復活するのか!?
これが突然夢に出て来て、やっぱり五条悟だった、五条悟は復活するんだよ、って暴露された。夢で。笑
やっぱりあれは悟くんだったんだ・・!ってめっちゃ喜ぶ私。
悪夢の途中でなぜかこんな嬉しいシーンが混ざってきた。笑
目が覚めた時、悪夢で体固まってたけど、五条悟の復活話だけは覚えてて、一瞬喜んだけど、夢じゃんって気付いてすごくがっかりしたよ。。笑
そこだけは本当だったら良かったのに。
とにかく昨日はジャンプGIGAの興奮と予約の心配でよく寝付けず、悪夢と悟復活話の夢でよく寝れず。
それでも今日頭働かせて?何とか10:00には時間作って書店に電話をかけまくり。
1軒目は、予約が殺到してるので確約できないと言われてしまい。
その後電話が繋がらなかったりして4軒目でやっと1冊なら、ってことで予約できましたーー!!!!
もうほんと、予約取れなかったらしばらく立ち直れないと思ってたから本当に嬉しかった。
昨日コメント欄見てなかったら呑気に8/8待ってたよ。
世の中厳しい、って勉強になりました。
つーか、かまいたちが見た五条悟みたいなシーンは結局なんのシーンだったんだろ・・