18日のコナンは『真犯人は逃走中』という話。
名探偵コナン、毎週楽しく観てるんだけど、たまにびっくりするくらい変な話がある。
それはそれで違う意味でおもしろいっていうか、ブログで突っ込みたいことも何回かあった。
結局書けない内に時間経っちゃって今さらいっか、ってなってたけど。
今回は内容的には普通っていうか、くだらないけど大したことなかったんだけどなんだか笑えて。
というか改めて笑った。
取り合えず、コナンと灰原と少年探偵団のみんなが公園で遊んでいたらいつものように死体を発見。
もうどんだけだよ!!!!
まじでこの町殺人事件多すぎだし、コナン達の死体との遭遇率が尋常じゃない。笑
コナンの世界では本当今さらだけど、まじで改めて笑った。
そして例のごとく目暮警部と高木&千葉刑事が登場。
警視庁まじでこいつらしかいないんか!?笑
しかも警部って、こんなヒョイヒョイ出てこないよね?普通は。
知らんけど。
そして目暮警部が高木&千葉刑事に色々指示するんだけど、
例のごとく少年探偵団も「ぼくたちも協力しよう!」って。
それはいつものこととして、笑えたのは色々捜索したあと目暮警部に高木&千葉刑事が結果を報告する時。
高木「今のところ有力な情報は何も・・」
千葉「残念ながら公園付近に防犯カメラは設置されてませんでした」
光彦「ぼくたちも犯人につながる手がかりは何も見つけられませんでした」
警部「犯人の足取りに繋がるものは何もないと・・」
って何普通に小学1年生の報告聞いてんの!!!!
まじうけんだけど。笑
そして取り合えず警部たちは帰って行って、コナン達も帰ろうとするんだけど公園前に野次馬が大勢いるのを見て、
灰原 「あれだけ多いと、外に出られるかしら・・」
コナン「何とか通してもらうしかねーだろ」
いやいや小学生数人なんて誰も眼中にないから通れるわ!
でもコナン達は通れないと思ってるから元太が知ってた裏道?みたいな草むらの中を通って外に出るんだけど、そこで植物に付いた血痕を発見。
って、公園で殺人事件起きたら公園中調べるよね!?
そんなのも見つけてないとか、警察どんだけ怠慢だよ!!!!!
その後も町中のお家の外壁とかに血痕があって、コナン達はそれを辿っていくんだけど、そんなあちこちに血痕あったら誰か気付いて通報しそうなもん。
でも相変わらずコナン達の町には誰一人道を歩いてる人がいないので、当然誰も気づかない。笑
そして血痕が途切れたところで高木&千葉刑事に再び遭遇。
君たちまだ帰ってなかったのかい!?と言う高木に、高木刑事たちは何をしてるのかと光彦。
高木「さっきの事件の犯人を捜して聞き込み中だよ」
普通に小1に状況を話す高木。
光彦「そっちもまだ見つけてないんですね!」
って同僚かよ!!!!
結局帰ることになったんだけど、途中でコナンが犯人の逃走方法に気づいて。
そして高木刑事に電話。
「高木刑事?調べて欲しいことがあるんだけど」
って小学一年生に捜査指示される刑事がどこにいるんだよ!!!!
そして相変わらず犯人のところに子供たちだけで突入。
知らない子供たちなのに、普通に質問に答える犯人。
そしてコナンが殺害や逃走の方法を披露。
焦る犯人・・
って言うか、そんなこといきなり知らない小1に披露されたらめっちゃ不気味だわ。
でも小1に対して真面目にごまかそうと答える犯人。
更に小1に対して証拠を出せと叫ぶ犯人。
証拠だとか指紋とか言い出す小1。
こんな小1まじこえぇ・・
犯人は躍起になって小1が持ってきた証拠を抹消するんだけど、
そこで更なる証拠を持って入ってくる目暮警部と高木&千葉刑事。
そしてどうだと言わんばかりにとその証拠を披露。
ってコナンがさっき調べるように頼んだ証拠だよね・・
小1に使われて何も思わない刑事たち・・
恥ずかしくないのか。
何だか色々、コナンではどれも珍しいことじゃないんだけど、
今回改めておもしろかった。
コナン好き
(今回「そして」が異常に多い・・しかも何だか文の法則性?もバラバラな感じになっちゃったけど、まとめる気力がなくなったのでそのまま・・)→誰も興味ないけど自分への言い訳