今日は僕が仕事にでる前にすでにいなかった。そして、帰ってきたら寝てた。
何気に起きてトイレに行ったかと思うと、帰り際に明日のご飯炊いときいやむかっだとガーン
ものを頼むか、文句を言うかしか、無いのか?寂しい夫婦。。。
今日の晩御飯はいつのか?知らんが冷凍してあったおでんの残りを解凍して食べた。
こんにゃくも固いし、あまりおいしくなかった。なんか物足りないから、焼酎の湯割りを作って飲んだ。
明日も朝から仕事カバン
月末だ!頑張ろう
今日もカレーでした。飛び石の4日目。さすがに、腐ってそうで怖いから、フライパンで加熱して食べた。
世間には共働きの家族はどのくらいあるのだろう…うちの奥さんは9時~5時のフルタイム契約社員で土日祝日が休み、僕は9時~平均11時の水曜日だけ休み、その休みもあまりとれていない…。
僕の業界は特殊で全体的にもこんな感じ。
妻は晩御飯を週に2日くらいしか作らないような気がする。それ以外は惣菜か弁当か外食だ。だから、我が家は食費のウエイトが高くて、ほとんど貯金ができない。妻の小遣いと食費で15万って、高くないですか?我が家は裕福ではないので大変です。

今日、妻からかけられた言葉は…。
・ちゃんと電気消していき-やむかっあんたはいっつも付けっぱなしやねんからむかっ
(そんなことはないわ。…心の叫び)
・ご飯はないっむかっ残りもんのカレーたぺぇやむかっ
・近寄るなオッサン
とにかく、常に乱暴な口調。
いいかげんつかれた
昨日は忘年会でした。が出席率は50%以下…なんとも寂しい飲み会でした。
そんななかでも、仲のいい数人で二次会、三次会と飲み歩き、終電で帰りました。
たまには、こころにビタミンが必要ですね