タロットは色々な使い方が出来ます。
自分の気持ちを整理する道具として 自分が本当に望んでいるコトやモノや人を確認したり、
頭で考えている事と ハートで感じている事の「ギャップ」を近づけて統合したり、
一日の行動の目安として一枚引いたり。
使い方も自由だと思います。
でも 大切な「移行期」と言われる今の時代まで タロットが残ったと言うことは
タロット78枚の物語には 人として生きる上で 忘れてはならないメッセージが詰まっているからではないでしょうか。
新しい風/水瓶座の時代のエネルギーの質の一つは、「平等・博愛」。
小アルカナ、「ペンタクルの6(タローデパリではマターの6)」がその世界を現しているように感じます。
豊かさ=分かち合い。
分かち合うほど豊かになります。収穫したものも自分だけで抱え込むより
みんなで分け合えたら、もらえた相手も嬉しい。あげた自分も喜んでもらえて嬉しい。
その嬉しいバイブレーションがキラキラとした光となって広がって、
その光に回りの人たちも 地球もヒーリングされて気持ちよい。
そんな世界が もっともっと広がることを願って 私はタロットを使っています。
タロットはまだ自分でも気付いていない
持って生まれた自分の可能性と出会う道具。
自分らしさを思い出す道具。
自分らしさを思い出したとき、本来の輝きが内側から発せられ
その輝きが 多くの喜びの扉を開ける鍵となります![]()
タロット豆知識。
初めてタロットを使う方に魔法の言葉掛けをオススメしています。
タロットは潜在意識を映し出す道具。自分が知りたい答えも全部内側にあります。
言い換えれば、本来私達は全部知っていて、それを思い出すだけです。
もし前世・過去世があったならば、いつかの時代で使っていたかも知れません。
だとしたら その感覚を思い出すだけです。
魔法の言葉掛け。
「私はタロットを良く知っています。」
「私はタロットのバイブレーションを良く知っていて沢山ハートで感じられています。」
「私はタロットを自分の輝きを思い出す道具として使えていて、それがとっても嬉しい。」
「私はタロットを周りの人が幸せに暮らすヒントとして使えていて それがとっても嬉しい。」
次回タロット2時間WS~タロットと数秘術・パートナーシップ編~4月24日(金)18:00-20:00.
