お久しぶりです♪
皆さん、お変わりはありませんか?![]()
![]()
やっと体調が整って毎日、元気に用事が出来て本当に有難い事です。
私達がどんなに死にたいと思っても、体は「なんとか生かせよう!」と必死になってくれます。
その一つに、例えば海に飛び込むとします、息が出来なくて苦しみもが来ますよね。
体はなんとか生かせたいからです。
病気になった時、体が悪くなったのではなく、最善の処置をしてくれてるみたいなんです。
確か、ガンの場合だと、悪いものが外に出せないから一か所に溜めておき、出来るだけ全身に回らないようにしてるとか。
でも私達が良くない食べ物を食べたり、ストレスを溜めたり、また生活環境を替えようとしないから、どんどんその一か所に溜めてあるものが大きくなってしまい、体ももうどうしようもなくなっちゃうわけで。
大怪我したり、不調になるのは「休んで!」というサイン。
風邪もそうです。
風邪の場合は、体をメンテナンスしようとしてくれてるんです。
単にウイルスと戦ってるのではなく。
鼻水やタンは、体の中の毒素を出そうとしてくれてるんです。
熱が出るのはがん細胞を消滅させるようとしてくれてるんです。
咳やくしゃみをすることで骨のゆがみを元にもしてくれることも。
だからこれらを抑えてしまうと、メンテナンスが出来ず、どんどん調子が悪くなって大病に繋がってしまうわけです。
詳しくは「風邪の効能」という文庫本で♪![]()
体は私がこの世に来た時からずっと一緒にいてくれた親友であります。
喜びも悲しみも全て共に味わってきた無二の親友。
そう思うと、本当に愛おしいです。
私は視力が非常に悪く、もうコンタクトレンズもそれほど強いものをはめられなくて、免許更新の時にギリギリセーフな程度です。
それ以上だとさらに眼精疲労が酷くなるし、キツ過ぎてふらふら。
ソフトレンズは私ほどの強度のは無いらしく、ハードレンズのみです。
たまに全盲の方を見かけるんですが、その方々のお陰で、改めて自分の目に感謝したくなります。
他に色々と持病という程ではないけど、弱い部分があちこちに。
だからお陰で、いたわる気持ちが出てきますね。
なんとかあちこち自由に行ける事の有難さ。
足が痛くなると、足に「ごめんね~無理させちゃったね」と言いながら撫でたり。
たった一度だけのこの体。
むちゃしてきたけど、それでも付いてきてくれて有難い事です。
そうは言っても、不調だった時は泣きました。
どうしたら良くなるんだろうと色々調べたり、試してみたり。
でも本当は、「休んで!」と言ってたのかも。
ホント、寝てばかりいましたから(≧▽≦)
だけど食料を買いに行かないといけないし、家の用事だとか色々出かけなきゃいけない大事な用もあるし・・・
それらを最小限にして家にいたら横になってばかりいたのは、休まなきゃいけなかったからでしょうね。
お仕事で無理をしていたら、病気か怪我をすることが有ります。
やっぱり本人は内心「仕事に行くのが嫌だなあ」と思ってるんですね。
だから体は休ませようと、行かないで良いようにしようとそういうことを起こすらしいです。
体って痛みの部分だけが原因ではなく、もっと違う事だったり、違う部分が原因の場合があるそうなんですよ。
それに関しては「田園調布スピリチュアルドクターの人生が変わる節ふぃな診察室」という文庫本が大変参考になりますので、お薦めします♪
ではでは、みなさん、御無理なさらずに、ボチボチとマイペースで♪
仕事も大事だけど、家庭も大事だけど、自分が悪くなったら、な~んにもならん!ですよね(*^-^*)