私が韓国語を勉強した理由。
それは前回もお話しした通りKPOPです。
カンダニエルくんに沼り、何かが変わった私のお話です😊
早速韓国語の勉強を始めた私が悩んだことそれは文字が暗号みたいで分からないことでした。
そこで私は文字を完璧にしてからもっと勉強しようと考えて文字の読み方から始めました。
私が最初見た動画は



こちらの方の動画です。
この方の動画を見た時、分かりやすくてとても感動しました🥹💞
まず、文字を組み合わせて読むことができること。
文字はローマ字になっているということ。
子音、母音があるということ。
とっても分かりやすくて少しずつノートに書いて練習しましたがなかなか覚えられません💦
仕組みは分かったのに読めない覚えられないもどかしさがあり次に挑戦したのはアプリでした。
私は読み方を覚えられるアプリを探していたところこちらのアプリが出てきました。
https://apps.apple.com/jp/app/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/id809844915


実際使用し、思ったことはゲーム感覚で覚えられることです。
ゲーム感覚で読み方を当てられるクイズができたりしてとても分かりやすかったです。
隙間時間にできて、サクッと終わらせることが便利でした。
私は言語勉強は楽しんだもん勝ちだと考えている為、普通に勉強するよりなにか面白いことを考えてよく勉強したりします。
このアプリを始めてから数日だったある日、急に目が覚めるような感覚と分かった!このような感覚を私は感じました。
そこから少しずつ読めるようになっていき、今では日本語のようにサラサラ読むことができます。

現在、タイ語を勉強していますがタイ語も文字や音を組み合わせて読むのでパズルを解いているみたいでとても楽しいです💞

言語勉強のコツとしてはとにかく楽しく勉強することだと思います。そして、文字→単語&文法→それを使うこと。
私はこのような順番で勉強することで今ま一番理解が早くできました。
文字を一度理解できると音や読み方も分かるので楽でした😊
もちろん個人差がある場合がございますが…
以上私のおすすめの勉強アプリ、YouTube紹介でした💞