今週はこんな

メニュー

月曜日12人


特製キムチもみんな食べてくれたけど

1人

小さい声で

イカの塩辛ダメやと

もう1人の人に食べてもらってる人がいた

(わたしの手作りキムチは

イカの塩辛入り)


火曜日は

月曜日にも来たひとが

2組4人!!

ありがたいけど

イカ塩辛嫌いなお兄さんが!


さすがに

副菜は同じやから

私も、大将も慌てて

キムチを出さなかった

(なかなかの配慮や。違う副菜登場)


水曜日は12人

な、な、な、なんと

4人断ったんだなー



大将が夜の仕込みをしてかえるので

毛蟹のすもうが

見れたり


あさから

副菜の次のバージョンを作った


ふくさ玉子を作って巻いたり

小松菜炊いたり

キムチ用のきゅうりを切ったり


(今週の第一バージョンは

①手作りきゅうりキムチ

②じゃがいもカレーきんぴら

③鶏むね肉南蛮漬け)


自転車止める位置が

ベストポジションだと

ひとりひそかに

大喜びしたり

精算機の横やから



水曜日は

こんなところにお買い物



家に置く

旦那さん念願の冷凍庫をGET


夜はたこ焼き


今日木曜日は

雨やから☂️バスで出勤しようとしたら

大将からラインで


どうする?

休む?


休もっか

なりました




夕方は

いつものようにジムへ


ぬる湯です


私はぬる湯でゆーっくり

ながーくつかるのも好きやし

気持ちいい


いつも

みなさん

まあ文句言ってる


特に古株さんらは

文句言いまくってる


今日

座ってドライヤーしていたら


なんやら

2人の人が

わさわさしている


1人はバスタオル

1人はパンツ?姿


署名用紙を回したはるみたい


ん?もしかして

ぬる湯?

私は関係ないけど

言われても

書けへんぞ

思いながら

ドライヤーしていたら


2人が迫ってきはって

私に

お風呂がぬるいから

みんなで署名してるんです

是非協力してください

って


いや、

私はぬるいのが

好きやし

理由もあるみたいやし


なんて

言えるわけでもなく


はーい

署名してしまった

気の弱い私💦💦


な、な、な、な、情けない


そこで断ったら

ぜったい陰口言われそうやもん


署名断る人いたはるんよ

えーっ

どんなひと?

夕方に来はる大きい人

えーっ

ほんまに嫌よねー


みたいな感じ💦


でも

その組織が決めたことなら

受け入れないと仕方ないのでは?

とも思ったり

嫌なら熱い風呂のとこ

探せば良いのになぁと

思ったり


一瞬

署名するときに

偽名使おうかと

せこいこと考えたけど

意味ないし💦


こうなったら

どうなるんか見守るか

逆にお客様の声で

署名は❌だ

知らせるか



む、む、む