ウニタレ。 -14ページ目

痛み2

初めて体験した陣痛…

まぁ痛いっすねあせる痛みに強いアタシが 今までに経験した痛みの中で 痛かったのは 子宮外妊娠と、重症歯痛と、卵管造影検査だった。

でも陣痛さん 外妊と僅差でトップに踊り出ましたよ~(^_^;)


32週4日。


痛みを逃しながら必死で耐えてると 痛みが2分間隔になってきた。おまけに下から何かが出てきた。

痛くない時じゃないとナースと話す事も出来ない…ってか 病室に1人きりだしっ

ナースコールを押して来てもらって状況を説明すると ナースが慌てて中を触診した。 やべえ 何が出たんだろう 赤ちゃんは大丈夫か??

「nakatareさん このまま8時まで待たずに出産になると思います。 ご家族の方に連絡取れますか?」 夜中の時点で 8時まで様子見らしいと旦那と両親には伝えてあったので 実家に電話をかけると母が出た。「来て!」「わかった!」 この二言で電話終了。 もう旦那にはかける余力がなく ナースがかけてくれた。


6時すぎでした…。


ガチャガチャと時間が流れて行く…。診察してくれた婦人科のドクターが 「陣痛も来て子宮口も開いてますが、赤ちゃんが弱っているため自然分娩をしている時間がありません。帝王切開して早く赤ちゃんを出してあげましょう」両親が15分後ぐらいに到着し 同意書等を作成してくれた。


手術室入室 「麻酔は場合によっては全身麻酔になるかもしれないよ」 アタシは親指を立てて大きく頷いた。

ウッカリ中指立てなくて良かった~

麻酔は 陣痛の最中はキツイ… 痛い時に 猫の様に丸まって下さーいなんて言われても 今、反り返りたいぐらい痛いんですが? それどころか 痛さが手伝って 命令すんじゃねーよっとか… 話かけんじゃねーよっなど… アタシの悪の部分が引き出されちゃう。 もちろん心の声ハート 痛みって恐ろしいわ~(笑)

まさかの……

胃痛もだいぶ楽になり 夕食 シャワーを済ませ 宵っ張りのアタシも早めに横になり本を読んでいた。 それでも寝たのは23時頃だった 気持ち良く眠っていたら シクシク… アタタ。
ありっ?痛い? 確かに痛い またキターッあせるあせる昼間とは痛さが違う…ツツツ とりあえずトイレに行ってみよう

何も出ない。


ベッドに戻ると また痛み。 消灯あとに何度も出ていくのも申し訳ないので ちょっと我慢 シレっと治まる。良かったぁ(^_^;) ……が。 また痛くなる繰り返すので 間隔を計ると6~7分おき しかし陣痛を知らないアタシは いよいよナースに「また痛いんです」と申告

ちっとも効きやしないカロナールを処方され 祈る思いで一応飲む。アタクシすでに真っすぐ立ってませんあせる

七転八倒しながら 耐えていても一向に良くならず
再度ナースに訴える。間隔時間も伝え この痛さは何かおかしいと思うと言えば 怪訝そうな顔で 「でも お腹も張っていないしnakatareさんは切迫で入院してる訳じゃないですよね?」と言われる始末…。

すでに夜中の2時 もう一度トイレに行ってみた。


あ~ もうダメだ…。



出血してしまった。 妊娠中 一度も出血せずにいたのに… それも結構な鮮血。 色んな思いが頭をよぎって 気を失うかと思った。


ナースに伝えると「拭いたペーパーあります?」 取っておくなんて そんな余裕ねーよ

この時点でナースに申告したのが5回目でした。それでも渋々な顔で 診察室に連れて行かれ NSTをつける 「赤ちゃん動いたらカウント押して下さい」 って 言われても痛さで動きなんて感知出来ないよDASH! すると慌てて戻ってきて今度は診察しますと 診察台へ…

この時間に産科の先生がいなかった 診察してくれたのは婦人科の先生…

もう何でも良かった 診察して赤ちゃんの様子を教えてくれ!!


ナースにボソッと「子宮口5cm開いてるじゃないか」 今聞こえたぞコノヤロ~

「陣痛を抑える点滴します。朝の8時になったら産科の先生が揃いますからそれから方向性を決めて行きましょう」 週数が早いのと ウニが小さいために 入院していた病院では出産出来ない。 8時までどうにかもたせて 母子共に他院に搬送予定

ちょっとあせる8時までもたねーよむかっ 根拠のない直感ですが。それより赤ちゃんの事だけが心配だった 臓器も まだ未完成な状態… ウニ…まだ生まれてきちゃダメよ!もう少しママのお腹の中にいて!陣痛の痛みを逃しながらひたすら念じた。それでも頭の片隅に「ウニに何かあったらあのナース絶対に許さねぇ」とも思っていた(笑)←怖

続く…

痛み

32週3日…診察も終わり~

NSTは◎
しかし お昼ご飯を食べたあとに腹痛…

じきに胃痛。


あぁ 昼ご飯に食べたアサリが消化不良を起こしたか… アタシは大好きなのに貝やイカ ヒモ類と相性がよろしくないあせる 消化不良だったりリバースしたり…

トイレに行っても でない。父が面会に来てくれたのだが何とも最悪な状態だったためにロクに会話も出来ず帰ってもらった…
父を見送りナースに痛みを伝えると のちに主治医が来てくれて 妊婦が飲める胃薬?を出してくれた。 急いで飲んだけど脂汗が止まらない しばらく横になって丸まり痛みに耐えていたら 『ぐるりん』と音が聞こえるんじゃないかってぐらいに お腹が動いた(゚_゚


そしたら急に楽になった… いろいろ考える余裕なく 胃薬が効いたのかな~ぐらいでウトウトした。

その時はまさかウニが動いていたなんて思いもしませんでした…。