那須高原のおっさんのブログ

那須高原のおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

預かりトイプーのプリンですが、里親募集されていた方に今回は無理だと断念して頂きました。


骨折したプリンですが、ギブスも無事に取れたのですが、10日ほど経っても歩かないのです。


昨日医師に見せたら、う~ きっと足を付いて歩くのが怖いのかな?

という事でした。暫らく歩行訓練してくださいと、となりました。


そんな訳で散歩も出来ないトイプーをトライアル出すわけにも行かなくて、今回は断念になりました。


プリンは我が家に来て一年経ちました、最初から散歩は苦手、得意なのは1に食べる、2に食べるです。


最初引き取ったときはあばらの骨が浮き出ていて、背骨も洗濯板みたいにゴツゴツしており、貧しい環境だったと解りました。


そんな状態で我が家に来たプリンです、食べる食べる、どんだけ食べるんだと、相撲取りの様に食べるプリン。


隙を見せると先住犬達の小判もペロット食べます。 晩ご飯のために買って来た、ひき肉、豚の小間切れ肉、手羽素肉も、盗み食いされ事は何度もあります。


スーパーの袋は床に置いて、いざ晩ご飯の仕度に取り掛かり、買って来た肉を捜しても、あれ? 無い・・・?


よく見ると袋の近くに白い発泡プラスチックのなにやら見覚えのある空になったケースが・・・・・


こんな調子のプリンです、あれから一年、いや~~ まじに たっぷん たっぷんと太ったプリンです。


きっとこの相撲取りみたいに増えた体重も骨折に関係しているのかも知れません、散歩嫌いも、デブになったからでしょう。


そんな訳で今回はトライヤルは断念となりました、歩行訓練と一緒にダイエットに挑戦させようと・・・・・思います。

でもあの全身を使って甘えてくるプリンの攻撃に私が耐えられるかがポイントかも知れません。