離婚してとことん幸せになる♡3人のママ自営業元旦那はギャンブル依存症疑いそんな私も共依存でした。そこから抜けて幸せになっていく
幸せな毎日の日々!!そんなブログです♡
出産の恨みは一生。
とは
よく言いますよね。
うちもありましたよ。
第一子を出産時
元旦那は
ギリギリまで出張でいなかった。
入院予定日ギリギリ前に帰ってきてくれていた
予定日を1週間すぎていたので
その日、私は入院して
促進剤で出産予定でした
入院が決まっていたので
仕事は休んでもらい
病院へ送ってもらう予定でいました。
入院予定日の明け方。
陣痛かな?
定期的な痛み。
初めてだったけど
これが陣痛なんだと
はっきりわかる痛み。
めちゃくちゃ痛い。
隣で寝ていた元旦那を起こし
腰のあたりを押して欲しいとお願いするも
10秒ぐらい押すと
大いびきをかいて眠ってしまう。
こちらは痛くて。。。
何度か起こしてはの繰り返しでしたが
また眠られてしまう。
それでも痛みに耐え、
病院に連絡し、
早めに行くと出発。
車で病院に送ってもらう。
病院までは30分ほど
まぁ
初産なので
病院到着から出産までは
8時間ほど、かかった
分娩台に乗ってからもだいぶ時間がかかった。、
元旦那は
個室でイビキをかいて寝ていたらしい。
夕方、産まれるギリギリで
私の母が呼びに(起こしに)いってくれた。
あとから
その事を言ったら
仕事で疲れていたんだから
しょうがないだろ💢
元旦那は
絶対に謝らない。
むしろ切れる‼️
出産よりも仕事の疲れのほうが、
自分のの方が一大事だったかのように
キレられた。
今思い出しても
むかつく💢
第三子出産の前日も
こちらも出産予定日だいぶ過ぎていた。
まだ大丈夫でしょと
目の前でビールを飲まれたこともあった。
父親としての自覚ゼロ。
お酒も控えてはくれなかった。
何かあったら?破水したら?
ってか
こちらは妊娠してからずっとお酒我慢しているのに
所詮他人事。
せめて予定日過ぎてから
たった1週間も禁酒できない。
出産は命がけ
たとえ安産でも
無事産まれてきてくれたことが、
元気に産声あげてくれたことが奇跡!!
子供達。
元気に無事に産まれて育ってくれてありがとう!!
ママは幸せです💓