こんにちは!

部長の有山です。

 

こんかい紫尾山登山に行って参りましたので記事にしていきます。

 

 

紫尾山登山道まで車で移動しますが、道中 小石や枝が落ちているため気を付けて登っていきます。

 

 

新メンバーの横山さん、永松副部長、南さん、芹沢さんの合計5名で登っていきます。

 

 

 

駐車場はつめれば8台くらいは十分停められそうな広さはあります。

 

 

登山道は整備されているため初心者でも難なく登山できる山となります。

 

修験道の山ということでかつて修行に使用されていそうなたたずまいです。

 

 

倒木は多少はありながら進めていきます。

なたとのこぎりピンクテープが必要だなとか言いながら進んでいきます。

 

 

 

 

山頂到着ー!登り始めから約2時間ほどで登りあがることができました!

 

 

 

今日の山頂飯はローソン限定!一幻のカップラーメン!

エビミソ濃厚味で非常においしかったです。

芹沢さんからの差し入れということでおいしくいただきました。

 

山頂での写真です。

 

今回の登山は夜に忘年会もあるということで軽めの設定となります。

 

 

登山サークルの輪をどんどん広げていき、やがて大きな輪になるよう、そして私の器というところも大きくしていかないとなあと思う今回の登山でした。