昨夜、初めてAmazonに出品をしました!

一昨日に部屋を掃除していたら、すでに読み終えている本が次々と出てきて、ちょうどいいタイミングだったので、一斉に売ってみることにしました。

仕入れたわけではないので、純粋な意味でのせどりではないのですが、まずは販売の経験を積むための練習としてはちょうどいいかな、と思いまして。

他の方のブログや動画などで、Amazonに出品するのは本当に簡単だ、と伺っていたのですが、本当に簡単で、何冊もあった本を、ものの5分程度で出品が完了しました。





当たり前のことなのかもしれないですが、冷静に考えるとこれってすごいことですよね。

Amazonがサイト上に自分のために本を売ってくれる場所を用意してくれて、私はそこに本を簡単なコメントを付けて置くだけ、というイメージ。

人は勝手に集めてくれて、お金のやり取りまでやってくれる。Amazon、ありがとう!という感じです(笑)

これからも定期的に「部屋の断捨離→Amazonへの出品」というのをイベント化してやっていこうと思ってます。