毛髪と比べると脇毛はどうしてこうも固いのだろうか。

固いと思い込んでいるだけなのだろうか。

最強に固いのはダントツで鼻毛だけど、こんなに固く生えていて得する状況が考えにくいよね。

いや、私だけなのだろうか、ここまで固いのは。

 

だからちょっと生えてくるとすぐに脇の脱毛をして、綺麗さっぱりとオサラバしてしまう。

一か月に一度程度のペースで生えそろってくるので、そのたびに脱毛するのがいい加減嫌になってきたよ。

 

オシャレに気を使っている友人はみんな医療レーザー脱毛とやらで、永久脱毛状態を確保できている。

私も友人らに続いて永久脱毛を実現してみたい!

ずっと長い間無職だったから、そんなにお金をかけれないのが本音なんだけど。

 

もっと割のいい仕事を探しているものの、あれこれ想像すると仕事する気なくなるよね。

 

友人はみんな結婚したり一戸建てを立てた人もいるし、なんだかみんな頑張っていると本気で思うね。

 

起業すればあとは面倒なことを社員に任せて、書類にハンコおすだけでいいと考えていた社長も、案外大変みたい。

親友で起業した人がいるけど、大変そうだ。

 

お金を借りないといけないときもあるみたいだし。

社員だけでなく、税理士を雇ったり、広告を任せたり。

いろいろとお金がかかるのよ。

あ、後いざというときの弁護士も。

 

この辺りまで本屋で立ち読みしたら、みんながなかなか起業しようと思わない理由がわかってきた。

社長は思ったよりもハードな仕事だということが分かっただけででも良しとするわ。

 

だって、楽して稼げるならみんな社長やるしね。

紀州といえば、ドンファン。

なんてのが一躍有名になったけど、もしかしたら紀州の地方に住んでいる人からすれば迷惑なのかも。

 

だって、紀州はドンファンだけじゃないし。

紀州南高梅や備長炭は有名。

みかんもおいしいし。

ごぼう巻やなんば焼き、熊野牛なんかも最高。

 

親戚が住んでいるので、たまーに行ったりもしてるから知ってるだけど。

ね、ドンファンだけじゃないでしょ。

 

私からすれば、紀州はドンファンじゃなく、甥っ子。

いま、中学受験を目指して塾に通おうか考えているんだとか。

って、紀州の親戚が言ってた。

 

親戚が住んでいるのは、和歌山県和歌山市。

和歌山市で小学生向けの塾なんてあるの?なんてふざけてたら、ふざけんな!って怒られた笑

ほんとかよ、なんて思いながら自分でも調べてみた。

「和歌山市 小学生 塾」とかで検索。

あー、あるわあるわ。和歌山市にも中学受験の塾が。

親戚いわく、和歌山市は優秀な小学生が多く、進学塾が多いらしい。

 

どれどれ、ちょっとサイトをみてみよう。

と思って、いろんな塾をチェック。

 

 

ほんとに小学生が通うのかっていう充実した内容。

動画もある、今はYoutubeで説明するのも当たり前なのね。

 

あと、英語も当たり前か。

体験学習もやっているみたいなので、調べたついでに甥っ子に教えてあげよう。

 

頑張って勉強して有名な大学にいって有名な企業に入って。

おじちゃんにお仕事ちょうだいね。

なんて。よこしまな考えはよくないね。

美容整形には、規模に寄るけど相当なお金が掛かるよね。

一回で済めばいいけど元プロ野球選手の某氏とかみてると永遠にやってしまいそうだし。


保険が使えないからそれくらいの額にどうしてもなってしまうんだろう。
普通にバイトしても無理だから、携帯買取の営業実績を上げないと美容整形するのは無理かな。
 

資格を取って薬剤師に転職するのもいい案だけど、それにはちょっと歳を取りすぎた感がある。

国家資格とかだと年齢制限があるものもあるしね。
 

犯罪者が顔を変えるけど、あれもすごいお金かかるはずだよね。
やっぱり悪いことして手に入れた金で整形をしてるのかな。
 

犯人を逮捕するので、占い師に警察が相談するって話を聞くけど、それってどこまで本当なのやら。
テレビでもやってたよね、海外から有名な人を呼んで。

 

あんな公の期間が一介の占い師に頼るのはちょっとメンツ的にどうかと思うね。
 

犯罪を犯すやつらで、遊ぶ金欲しさに犯行に及ぶタイプが一番よくわからない。
すごく動物的というか人間的というか。
欲の方向性が違うだけだけども、毎日ぐっすり眠るだけで自分は幸せなんだよね。

 

寝る欲望にはかなわないや。