呼吸するのもやっと
声も出なくて
どうなるのかな?
私立高の入試試験


お弁当を作って
送迎して
夜は、パーっと外食ひらめき電球


なんて
当たり前のようなことが、出来ないなんてね…


ベッドの上から
応援しているね
人として生きる基本の食べることが
出来ない状態から2ヶ月以上


飲み物は飲めるから、まだ人らしい?
口の中で液体になるものなら大丈夫
鼻チューブで出てくるから…
ただ、人工的な甘いのが口に残るといつまでも気持ち悪い
甘くない、酸っぱさのある飲み物ってなかなか無くて…


ガリガリくんもちょっと甘い
甘くないシャーベットとかアイスキャンディが食べたい



いよいよ在宅に向けて準備が始まります

家に帰ったら
紅茶飲みたい
いろんなお茶を飲みたい
カサカサになったお肌のお手入れしたい
全身、骸骨みたいになってしまったけどお肌はキレイね~って



いつまでか
わからないけど
それでも生きていかなきゃならない
いつまでかわからないけど…
完全に鼻チューブがなくてはならない状態です
お腹にたまった、消化液を吐いてしまうから
チューブで外に出さないと…



癌が癒着をさせているので、このまま何も出来ず
わたしはどこまでいけるのか?



毎日毎日
辛くて
怖くて
生きるのがこんなに辛いなんて
普通に戻りたいよ
おめでとうございます


今朝はもう病院からです


外泊は
気持ち悪くなり吐いたりして
体調バッチリとはいかなかったけど
久しぶりに娘と並んで寝れて、ほんとに嬉しかった…


元旦のご馳走はガリガリくん
お腹痛くなると思いつつ、食べてしまいました


みんなが
幸せな一年でありますように!!
腸閉塞になって
1ヶ月以上経ちました


治る兆しもなく
自宅で訪問看護の話し合いになったものの
年末年始のために話は進んでません
病院にいるだけ


痛みや苦痛には看護師さんが対応してくれるので安心ですが、とにかく時間が流れるのが遅くて…



今日、明日は外泊します
体調が心配ですが…さすがに病院での年越しは辛いです


もう少し、普通に生活出来ると思っていたのにな…
点滴がわたしの生きる術になってしまった…
まだたくさん食べたいものあったのに…
行きたいとこたくさんあったのに…



みんなと、せっかく出逢えたのに…
もっともっともっと楽しみたかったな…


今年一年、みんなありがとう
感謝でいっぱいです!!
ガス





便が出ないかなショック!



腸の癒着のせいなのか?
下腹部がひとまとまりみたいな感じで、寝ても起きても体が落ち着かないのですガーン
あまりにも
嘔吐と吐き気がひどく
昨日、入れましたしょぼん


鼻から
恐ろしい液体が出てきますショック!
毎日毎日


吐き気
嘔吐


眠れない
何も出来ない



最悪
デスガーン
吐き気止め点滴ガーン


昨日の
午後から吐き気がひどくてショック!
レスキューの痛み止めも、イマイチ~
夜中、眠れなくてこまった


あ!地震!!