こんにちは








息子の、歯列矯正に終わりが見えてきた!!








幼稚園の頃から歯並びが気になって







小学2年のときに、前歯が上下合わせて4本抜けたので







本格的に、床矯正(これから生えてくる歯のために土台となる顎を広げていくもの)をはじめ、









そこから全然入試が抜けなくて、







中学2年の今、乳脂が残るところ2本となりました。





今生えている途中の歯がまっすぐ生えて、






これから抜ける残り2本の大人の歯かそんなに大きくなければ、







ここで一旦終了し、







固定の装置が外れます!!








取り外しができる装置をつけて4年





固定の装置で3年目







ようやくめどがつきそうだ。







最初に思ったより全然長くて、








なかなか乳脂抜けなくて







だけどようやくゴールが見えてきた。






長かったよぉ。








うれしいよぉ。