こんにちは
息子の、歯列矯正に終わりが見えてきた!!
幼稚園の頃から歯並びが気になって
小学2年のときに、前歯が上下合わせて4本抜けたので
本格的に、床矯正(これから生えてくる歯のために土台となる顎を広げていくもの)をはじめ、
そこから全然入試が抜けなくて、
中学2年の今、乳脂が残るところ2本となりました。
今生えている途中の歯がまっすぐ生えて、
これから抜ける残り2本の大人の歯かそんなに大きくなければ、
ここで一旦終了し、
固定の装置が外れます!!
取り外しができる装置をつけて4年
固定の装置で3年目
ようやくめどがつきそうだ。
最初に思ったより全然長くて、
なかなか乳脂抜けなくて
だけどようやくゴールが見えてきた。
長かったよぉ。
うれしいよぉ。