本日は群馬県にある谷川岳のスキー場に行ってきました。
晴天に恵まれてとても素晴らしい1日でした。

ヒトリストだったので途中高速を降りてドライブがてらのんびり行ってきました。

雪質はビミョーだったけど、相変わらず貸切な状態。

各位乘客~(^O^)/~Welcome Aboard!-CA3I00950001.jpg

山頂の鳥居はこんな状態だけど、それでもここ数日の暖かさで一気に雪が溶けたみたいです。
ここのスキー場の人が言うには今年は雪が少ないらしい。

各位乘客~(^O^)/~Welcome Aboard!-CA3I0100.jpg

雪が5メートルくらい積もるとほとんど埋まりますね。
ちなみに今日の積雪は確か3メートルちょいだったかな。

途中ビンディングが切れたアクションがあり、助けてくれたレンタルの方やスキーヤーのグループの方々ありがとうございました。
本当に助かったー

各位乘客~(^O^)/~Welcome Aboard!-CA3I0101.jpg

このあと、恐怖の逆エッジを食らい雪山の恐ろしさを学びつつ帰路につきました。いわゆる体力不足でした。

観光で来てたおじさんとロープウェイで一緒になりちょっと話したんだけど、ここ谷川岳には『一ノ倉沢』と言ってとても素晴らしい観光スポットがあるんです。

雪が溶けて暖かくなるとこんなに美しい景色を観ることが出来るんですね~

各位乘客~(^O^)/~Welcome Aboard!-ファイル2725.jpg

このスキー場には何度も来てるんですけど、スキー場の裏側にあるらしく僕はまだ一度も見た事がないんです。
因みに冬季は基本的には一般の観光のルートは閉鎖されてるみたいです。

この美しい景色がある谷川岳は『魔の山』と呼ばれているんですね。谷川岳は遭難死者数が800人近くにのぼり世界一とも言われています。

その遭難者のもっとも多いのがここ『一ノ倉沢』なんです。
この岩場で宙吊りになった遭難者の遺体を、あまりの険しさに近づいて回収する事が困難なためザイルを銃で切断し遺体を落として回収したという出来事があった、と言うお話しをしてくれました。

まさに美しさと恐ろしさの両方の顔をもち、登山家を惹きつける魅力的な山なんですね。

僕も一度この楽園みたいな景色を見てみたいと思いました。

今日はリフレッシュできて楽しい1日でした。
今日は夕方からクマーのオッサン?の映画観にいってきます♪
吹き替えで見ようと思ってたけど、オスギが『観るなら絶対に字幕よ!』って言ってたから迷うな~

そういえば、先週借りてきた『るろうに剣心』のDVDのオマケにキーファー・サザーランドの新しいドラマ『TOUCH』の第一話が収録されてたけど、なんだか面白そうだよ。早く続きがみたい!

というわけで‥ダメだ、眠い!!
夕方までちょっとだけ寝ます~お休み(-.-)zzZ