ギャンブル放浪記
Amebaでブログを始めよう!

外為どっとコムに業務停止命令

外為どっとコムに業務停止命令=FX取引全般で1カ月-関東財務局

 関東財務局は17日、外国為替証拠金取引(FX)最大手の「外為どっとコム」(東京)に対し、10月1日から1カ月間、取引終了に伴う業務を除くFX取引全般の業務を停止する命令を出した。
 同社は今月15日早朝、顧客に一定以上の損失が出た場合に取引を強制終了させるロスカット(損切り)を、対象にならない1000人前後の顧客の取引分まで誤って執行。さらに、同日の取引開始を約1時間半遅らせた。
 同社をめぐっては7月と今月6日に、市場実勢とかけ離れた取引レートを誤配信するトラブルがあり、同局が業務改善命令を出していた。同局は、FXの大手業者で大規模なシステム障害が繰り返し起こったことを問題視。システム管理態勢などの抜本的な改善が必要と判断した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&rel=j7&k=2010091700862


ギャンブラーとしては

って訳じゃありませんが

FXって限りなく

ギャンブルに近いイメージがあるんですけども

そのギャンブルの元を

取り上げられたら


ユーザーは

どうするんでしょうか?


しかしこういった間違いが

起きるってのは

恐ろしいですねえ



“極太”で勝負をかける「カップめん」、格安PBに勝てるか

不況の影響で、カップめん市場も低価格のPB商品が急速に増加。原料高騰などの理由で値上げを敢行したNB商品は、苦戦を強いられてきた。だがついに大手メーカーの手がけるNB商品の巻き返しが始まった。PBにまねのできない高い技術力を生かした高付加価値商品が相次いで発売されている。

 メーカー各社がPBとの差別化として力を注いでいるのがカップめんの基本といえるめんの質の向上だ。ここ2~3年続く街のラーメン店のつけめんブームに着目し、各社とも食べ応えのある太いめんを開発している。


最大手の日清食品は、昨年から「全麺革命」と名打ち、「日清麺職人」「日清のどん兵衛」など既存商品のめんの改良に取り組んでおり、今冬、カップめんの最需要期を狙って新ブランド「太麺堂々」を投入した。中華めんは特有のコシを出すために、うどんと比べて硬質な小麦を使用するので、数分で湯戻りする太いめんを商品化することは困難だった。だが、「こねる、蒸す、切るの工程を改良した新技術の最適な組み合わせで、4分で湯戻りする太いめんが完成した」(日清食品)。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100205/1030963/


ついつい

食べてしまいますよねえ

カップラーメン


ただ

極太傾向というのは・・・

個人的には細めんの方が

好きなんですが



カップヌードル:誕生38周年 渋谷で3万個を無料配布

 「日清食品」(大阪市淀川区)は18日、「カップヌードル」発売38周年を記念し、、「渋谷109 109スクエア」(東京都渋谷区)など6カ所で、「カレー」「シーフード」など主力商品3万個を無料配布するイベント「9.18 HAPPYBIRTHDAY カップヌードル in SHIBUYA 2009」を開いた。会場には試食ワゴンも登場し、歩行者らが足を止め長い列を作っていた。イベントは同日午後8時まで行われる。

 カップヌードルは71年9月18日、世界初のカップめんとして発売された。世界80以上の国・地域で、総計約280億食を販売している。発売時に銀座の歩行者天国で開いた販売イベントでは1日に2万食を売り上げた。今回のイベントは同社最大規模のもので、配布した3万食のカップヌードルは、重さにして約2.3トン、縦に並べると高さ約3.2キロに達し、38年前の記録を超すものとなった。

 同社は「販売時から味を変えないことがこだわり。変わらないおいしさを届けることが、長く愛してもらえることにつながれば」としている。


http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090918/index.html



これは知らなかったですねえ

渋谷いきたかった・・・


まあ行く暇もないんですけど

大阪タワー解体、足元から=「だるま落とし工法」を公開-竹中工務店

大手ゼネコンの竹中工務店は7日、大阪市北区の旧朝日放送跡地に残る電波塔「大阪タワー」の解体工事を報道陣に公開した。もともとの鉄塔の高さは158メートル。だるま落としのように、柱を足元から切断して徐々に低くしていく新工法を活用した工事で、都心にある高層タワーの解体は世界的にも珍しいという


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000120-jij-bus_all



アメリカとかだと

爆破とか・・・

ってあっちは土地が広くて


一つ一つの建物が

離れているから出来るんでしょうねえ



しかし

上からってのは分かりますけども

下からってのは

これまた珍しいといいますか


どんな風にやってるのが

見てみたいですね

仮面バレた!酒井容疑者夫婦、クスリが絆

覚せい剤取締法違反(所持)で別々に逮捕された女優で歌手の酒井法子 容疑者(38)と高相祐一容疑者(41)夫妻が、半年前に別居後も互いに行き来して覚せい剤を吸引していたとみられることが13日、分かった。高相容疑者が住んでいたとされる千葉県の別荘から、覚せい剤が発見されたことも判明。愛が壊れ、絆は“薬”だけに…。仮面夫婦の新たな一面がまた、明るみに出た。

関連記事

記事本文の続き 妻が住んでいた東京・南青山の自宅。夫が住んでいたとみられる千葉・勝浦市の別荘。直線距離約80キロ、車なら約120キロという2つの場所を、時には行き来した2人。そんな別居夫婦をつないだ絆は、愛ではなく、10歳の一人息子でもなく、覚せい剤だった…。

 高相容疑者が13日までの警視庁の調べに対し、「半年前に(酒井容疑者と)別居した後も、妻の自宅で数回、2人で覚せい剤をやった。自分が作って吸った」などと新たに供述していることが判明。1998年に結婚した2人だが、結婚生活が破たんした後も一緒に覚せい剤に手を染めていたことが改めて確認された格好だ。

 酒井容疑者については、南青山の自宅マンションから0.008グラムと微量の覚せい剤が見つかっているほか、覚せい剤を吸うためのストロー 42本も発見された。自宅を覚せい剤の拠点にしていた可能性が強い一方で、この日、もう一つの拠点の可能性がある場所が発覚した。5年ほど前から夫妻が借りた千葉県勝浦市内の別荘から、覚せい剤が見つかったのだ。

軽自動車、2世帯に1台普及

全国軽自動車協会連合会が14日発表した3月末時点の軽自動車全国普及台数は百世帯当たり49.5台となり、前年より0.8台増加し、ほぼ2世帯に1台の割合となった。

 国内自動車市場が冷え込む中、保有にかかる税金が安いことや、昨年の原油高の影響もあって燃費効率の良い軽自動車の普及が進んだ。保有台数は前年より71万1581台増えて2617万3248台となり、33年連続の増加となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000554-san-bus_all


不況の影響でしょうか?

それともエコの意識なのでしょうか?



押尾学・酒井法子の相次ぐ"ドラッグ事件"に見る大手芸能プロの明暗

今月に入って芸能界を激震させた押尾学容疑者と酒井法子容疑者の"ドラッグ事件"は、大手芸能プロの明暗を分けたといわれている。

「押尾が逮捕されたことで、内心ほくそ笑んでいるのは、矢田亜希子の所属プロはもちろんのこと、芸能界の実力者といわれる大手プロのオーナーA氏。一方、酒井の逮捕で奈落の底に突き落とされたのは、サンミュージックの相澤秀禎会長ですよ」(大手プロ幹部)

 そもそも、矢田が押尾と交際したことに所属事務所は猛反対していた。このとき、押尾の"芸能界追放"の急先鋒に立ったのが、矢田の事務所の後ろ盾にもなっていた実力者のA氏といわれる。A氏の働きもあり、押尾は大手芸能プロ・研音を放逐されることになったが、2人はそんな圧力を乗り切って、06年に結婚。昨年5月には仕事を干されていた押尾にエイベックスが救いの手を差し伸べた。ところが、押尾は、彼を甘やかす実業家らに踊らされ、合成麻薬に手を出し、銀座のホステスが死亡するという事件にまで関与してしまった。

「矢田は離婚を決意した。人が亡くなるという不幸な出来事でしたが、矢田の事務所も一安心の心境ですよ。矢田もバカな男に苦労をさせられた"悲劇のヒロイン"になったし、影を抱えた女優としての商品価値が高まりました」(ドラマ関係者)

 一方、夫で自称プロサーファーの高相祐一が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、消息不明になった酒井は、"悲劇のヒロイン"から一転、自らも覚醒剤を使用していたことが発覚。しかも、常習者の疑いも出てきて、ファンを落胆させた。

「ファン以上にショックだったのは、酒井を我が子のように可愛がっていた相澤会長です。今年1月に酒井に"コカインパーティー出席疑惑"が上ったときに、事務所は酒井を呼んで問いただしたが、頑強に否定。その言葉を信じていたのに裏切られた。しかも、事務所が約40年間住み慣れた四谷4丁目から、四谷3丁目の駅近くに引っ越し、新たなスタートを切った日に事件が起こった。会長のショックは計り知れませんよ」(芸能関係者)

 今後、押尾、酒井の事件の捜査いかんでは、他のタレントにまで事件が波及するという情報が流れているだけに、芸能プロ関係者にとっては枕を高くして眠れない日々が続きそうだ。


http://www.cyzo.com/2009/08/post_2530.html



この大手プロのオーナーA氏って誰なんでしょうか?


いずれにせよ明暗が分かれた

と言われておりますけども


分かれた矢田さんに需要があるのでしょうか?

その辺がなんとも・・・

押尾学事件 女性変死体の見つかったマンションは有名な"ヤリ部屋"!?

麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優の押尾学容疑者と銀座ホステスの田中香織さんが"変死"した現場になった部屋の所有者である下着通販会社「ピーチ・ジョン」が「問題になった部屋は会社とは無関係で、野口美佳が代表を務める別会社が借りているもの」と事件との関係を否定した。

「会社とは関係ないといっても、野口はオーナー社長ですよ。それを社のブログで否定するということは、詮索されては困ることがあるからと見られてもおかしくない。押尾が事件を起こす前から、野口が六本木ヒルズマンションに借りている4つの部屋は、"接待ヤリ部屋"という噂が立っていて、警察もマークしていたらしいですからね」(夕刊紙記者)

 野口を知る某実業家は、親しい銀座クラブ関係者に「野口は、その部屋を通じて、政治力をつけてきたんだ」と具体的に"ヤリ部屋"の実態を語っている。

「野口は政治家やIT企業家に売れない女性タレントやモデルを斡旋していたという話もあります。借りている部屋でエッチさせていたというんですよ。部屋を管理売春に利用することで、政治家や実業家とのパイプを築いていったという......そんなウワサさえ実しやかにささやかれているんです」

 某実業家が証言したように警視庁も、前々から"ヤリ部屋"情報を入手。押尾事件を突破口に内偵を進めたという情報も流れているだけに、事件は新たな展開を見せそうだ。



http://www.cyzo.com/2009/08/post_2520.html



とまあ

色々噂になっておりますPJの野口さんではありますけども

いったいどうなってるんでしょうかねえ?


押尾容疑者の件で

この記事も単なる噂とは片付けられないような気がします

ホステスとは別 押尾容疑者、人気雑誌モデルの“本命”いた

麻薬取締法違反容疑で3日に逮捕された俳優押尾学容疑者(31)に、犯行現場で死亡した女性とは別の不倫相手もいたことが10日、知人らへの取材で分かった。

 押尾容疑者は妻子がいながら、死亡した女性(30)と不倫関係にあったことが発覚したが、知人らによると、さらに別の女性とも交際しており、この女性も犯行現場となった東京・六本木ヒルズのマンションの部屋にも行ったことがあるという。

 女性は20代前半。人気ファッション誌の専属モデルで、身長も高く、スレンダーな美女として評判。テレビやラジオ、CMにも出演している。

 かなり以前から交際していたとみられ、押尾容疑者は友人らに「オレの女」と紹介。いわゆる“本命”の恋人だったとみられ、捜査関係者も交友関係の1人として把握している。

 ほかにも交際女性はいるもようで、警視庁麻布署ではマンションの防犯カメラなどで部屋へ出入りした人物をチェックするとともに、死亡した女性と押尾容疑者がどのような関係にあったのかを詳しく調べている。



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/11/08.html



結婚しててにもかかわらず

彼女が複数いたとか


ギャンブラーですねえ

失うものは何も無いって事なのか?


それとも何にも考えて無かったってことなのか?

気になる所ではありますが

元祖ロリータパンク娘・戸川純の現在とは

‐ROCKシーンで加速度的に過激になっている、女性ヴォーカリストたちのパフォーマンス。ライブ中にストリップを始めたパンクロックバンド「ミドリ」の話題は記憶に新しい。30代を迎えた有名シンガーたちも例外ではなく、元JUDY AND MARYのあの人も、インディーズ時代には深夜のラジオ番組で放送禁止用語を連呼していたし、新作アルバムのジャケットでヌードを披露して耳目を集めた彼女も、かつてはライブで生理用品を客席に投げ入れたりしていた。過激なパフォーマンスでコアなファンを集めるのは、ロッカーとして大成するための通過点になっているともいえる。
 
 そんな現代に繋がるパンクの系譜の源流に位置するアーティストが誰かといえば、80年代に世の「不思議系」少女たちから強烈な支持を集めた、戸川純の名前が第一に挙がる。初期の「釣りバカ日誌」などを好演した演技派女優であり、奇抜なコスプレ姿で「愛してるって言わなきゃ殺す」などの過激なフレーズを歌い上げていた元祖「ヤンデレ」娘である。そんな彼女はいま、どんな活動をしているのだろうか。

「もともとの危うい性格もあって、90年代後半よりメディアへの露出は減ってきていたが、タレントだった妹・京子が02年に自殺して以来は特に危なっかしい状態が続いていた」(20年来交流がある芸能ライター)

 一時代を築いた有名シンガーでありながら、他のアーティストにほとんど言及されない稀有な存在である彼女。作品の出版をめぐって所属事務所と対立して自殺未遂を起こしたこともあったが、現在所属しているテイチクとの関係は極めて良好だというから往年のファンも一安心!?

「活動が続いている『ヤプーズ』だけでなく、新しく立ち上げた『東口トルエンズ』や『ゴルゴダ』のヴォーカリストとして精力的に活動しています。新宿界隈を中心にライブもやっていますので、ほとんど変わらない姿を見られますよ」(前出のライター)



http://www.menscyzo.com/2009/08/post_181.html



懐かしいですけども

元祖ロリータパンク?なんですかね?


ただあの時代でも

一際目立つ存在だったかと思います


好き嫌いは別にして