all ways lovinyou -2ページ目

all ways lovinyou

ブログの説明を入力します。
非日常かも。誰にも言えないから匿名で、でも、自分の気持ちに正直にいたくて。
ただ、それだけなんです。

初めて彼女と出会ったのは、今からもう15年も前の事。
俗に言う同級生。学科も違うし、当然同じクラスになるわけじゃないから、仲良くなるなんて思いもしてなかったわけで。

当時私にも彼女にも恋人はいました。
もう詳しい事、よく覚えてないけど、一緒に遊ぶようになって、一緒にいる時間も多くて、
そのうち、自然にお互いを求めあったり。
でも恋人と言う関係ではなかった、ちょっと難しい感じでした。

だから、お互いに恋人ができようと、なにしようと文句もなく、それでも仲はよかった。

私が高校を中退したのをきっかけに、疎遠になり、連絡も取らなくなり、私は、それなりに楽しく生きてきました。

それでも、ふと、たまに彼女の事を思い出したり。
やっぱ今考えると、彼女の事を愛していたんだと。

それから数年が経って、ある日偶然にすれ違って、ものの2、3分だったかな。
元気にしてたぁ?
なんて、ありがちな会話。

会わなくなってから、それまでのお互いの様子なんて話す時間もなかった。
けど。
私は凄く嬉しかった。
彼女の笑顔と声。懐かしかった事を覚えています。


それから私は数年後、別な女性と出会い結婚。
まぁ、決して幸せな結婚生活ではなかったのは、察しがつくのでは?
なぜならバツイチだから。

風の噂で、彼女も結婚をして、可愛い子供にも恵まれたと聞いた時は、本当によかったなって、思った。
彼女の幸せを、心から願っていた。

私が離婚をして。もう3年くらいになるのかな。
心に落ち着きを取り戻し、体調もよくなった。

毎日少しずつ訪れる秋の気配と、朝晩、人恋しさを感じさせる冬の空気。
私は嫌いじゃない。

いつもと、変わらない日々を過ごしていた。

そんな、あるとき。



元気?


って、彼女からの思いがけないメール。

もう、恋心なんて感じてもなくて、ただ懐かしくて。

しばらくやり取りが続いたな。

一緒に食事に行こうと誘われて。
なんの下心もなく食事に行きました。


最後すれ違い様に会ってから、7、8年は経ってる。ちゃんと年を重ねているのに、待ち合わせ場所にいたのは、なんにも変わらない昔のままの彼女だった。

今日は、このあたりで。