ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

日々の出来事や、旅行のこと・・・大好きな横浜のこと、


いろいろ綴っています



アメンバーに関しては、コメント等やり取りさせていただいている方、ブログを掲載している方に限らせていただきます。
ランドマークのヨコバルへ
マロリーポークで食べてきました

土曜日のランチタイム
まあまあ混んでますが
12時前に入店しギリギリ座れました


平日ランチのお得メニューとは違う


平日はドリンクもお得ですが
土曜日は普通のお値段ね


高尾山セットと黒烏龍茶


残念ながら今回はしっかり焼き
ロゼカラーでは無いの🥹

お行儀悪いけどお隣のご夫婦の
お肉を盗み見したら綺麗なロゼ色
ウラヤマ🥺

でも今回脂身は少なく可食部分多め
そうなると、高尾山ではなく
日和山で十分だったわ(脂身苦手派)
先週、仕事帰りにお腹が空いて
シャル横浜のハマチカへ

平日19時半頃は空いてましたが
疲れていたのでテイクアウトして
家でいただくことに

気分はアジアンなので
(パクチーダメなくせに)
#海南鶏飯食堂へ


海南鶏飯はサイズを選べる
ジャスミンライスの量は変わらず
チキンだけが違うそうで
血迷ってLサイズにしました😅


チキンが2重なんです
自分で選んだのですがすごい量😅😅


しっとりツヤツヤ
なんでこんなに上手に作れるの?

さすがに残して翌日いただきました
翌日でも軽く温めれば美味しい😉

クリエイトレストランツの
株主優待券を使いました
昨夜は仕事で遅くなり
「ちよだ鮨」にて
2割引きシールの貼られた
お寿司を買って帰宅

高級寿司ではないけど
程よきボリューム


これだわ

この寿司と日本酒で
至福の夕飯(遅め時間)

糖質多めの夕飯だったわ
でも買ってきて直ぐに
食べる事が出来るのは幸せ😘
横浜ポルタのジャンフランソワには
取り扱いが無い
グルテンフリーのキャロットケーキ

先日、自由が丘へ行ったついでに
田園調布で途中下車して購入

フロスティングも美味しくて
ワタクシのお気に入り🥕🥕

滅多に行かないからね
3個まとめ買いしました
妹にも1個あげましたよ(優しい姉😁)


1個300円程度(詳細は忘却😅)とは
このご時世では良心的よね


たっぷりのフロスティング
チーズっぽさは控え目だけど
アッサリいただけます

美味しかった〜❤️
6月分のお年玉チケット使いました

なかなか買いに行けず
しばらく食べる事できないので
高島屋のブラフベーカリーで
キャロットケーキ買ってこよう😙
自由が丘のI'm donut?

全く並んでいないと思ったら
系列のネオナイスバーガーも
買えるI'm donut?が
自由が丘にオープンしたばかり
だったみたい
そのおかげで空いてたのね


真ん中がピスタチオクリーム
左はキャラメルアーモンド
右はチョコレート系の何か😅


ダコーのパンも一緒に購入


さすが!どれも美味し!

確実に太りますけどね😔
先日、所用で自由が丘へ
自由が丘へ行ったらコレ

東京豚饅

美味しいです
551に似てます😙

今回は焼売も買いました


焼売は柔らか目ですが肉がしっかり
華正樓の焼売の固さを10とすると6.5
分かりづらいかな?笑

自由が丘に行くと素通りできない😅
行くといつも数名並んでいます
楽天セールで購入した
気軽に持ち歩ける保冷バッグ
届きました

「洗える」というのが魅力
エコバッグは毎回使う度に
洗濯機で洗う派です


 

イエローにしました
使い勝手が良ければ柄違いも
購入予定ですが次はどれにしよかな


本格的な保冷ではないですが
海や山に行く訳ではなく買い物用
これで十分かと😙
小玉スイカは入る大きさです


畳んで撮影すると実物より
大き目に見えます
それほど気にならない大きさ
あと軽いです😉


既に使ってますが、
刺身(柵)もちょっと斜めにすればOK
ケーキも小さ目箱なら入りましたよ
先日ちょこっとふるさと納税
申し込みました


 くみママさんに教えていただいた

メロンはまだ届いていません🍈🍈

待ってるよ〜😘10キロ!



十勝の長芋はキロを選べるのですが

8キロしか残って無かった

12月に届きます

 


大好物のホタテは1.5キロ

ふぞろいでも構いませんわ

 

ホタテはねJREで申し込みしました

500円だけですがクーポンあって

でもリンク貼れなかった

楽天にも全く同じのありました

仕事帰りに寄った
そごう横浜のユニオン

お腹が空いたワタクシの目に
輝いていた40%割引の柿の葉寿司

最近無駄遣いが多く懐寂しいので
ありがたい割引きです😙

中谷本舗の柿の葉寿司が一番好き❤️


鯖、鮭、鯵、鯛が2個ずつです


8個は多いかと思いましたが
食べてしまった😅

そごう横浜のユニオンは、
駅弁的なお弁当も数は少ないけど
取り扱っていて人気です
割引きなら尚更大人気奪い合い😅

お腹もお財布も満足な夕飯でした